山のような谷のような | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

ご無沙汰してます!

いま、次女が入院中です。
数日前に手術が終わりました。
県外の病院です。

年内には手術できるかなーと思っていたら、バタバタと急に決まり、色々あってかかりつけ医では手術ができなくなり、急遽県外の病院へ。

遠いしー(;´д`)

子供は病棟に入れないので長女はお留守番。
ママがいない夜を何度も過ごしてます。

私は長女も気になるので、病院に泊まったり家に帰ったり。

お金も時間もかかりすぎるーあせる
仕方ないとはいえ痛い。。。


さらに、ちょっと前にお義母さんが亡くなりました。

今まで頼りにしてたし、まだまだ若かったし、あまりにも急すぎる出来事で、まだ私の中で消化できていません。

でも、日常はあるわけで。
やるべきことをやっているとふと忘れてしまいます。

たまにふと、あぁ。。。もう居なくなっちゃったんだなーと胸の中がざわざわしたりしますが。


こんなに大きな出来事が重なることなんて人生で1回あるかないかじゃないですか?

人生山あり谷ありって言うけど、今はどん底なのかな?
でも、家族で乗り越えるべき高い山のような気もする。

それに、次女に関しては手術ができたことは前進なので、良いニュースだったりもします。

今回のことで、長女はすっかりパパっ子になりました。
パパも長女と二人きりでのお出掛けにもだいぶ慣れました。

今までは私がおやつや、おむつ、着替えなんかを全部用意してたけど、今は彼が一人でできるようになりました。

次女が産まれたときに先生から、これから何度か家族で乗り越えなくちゃいけない山が来ると言われました。

それが今回ですね。

長女も次女も心配。
でも二人は別の場所にいる。
二人ともママを必要としてる。

次女が産まれてから何度も何度も何度も思ってるけど、ホントに自分が二人欲しい!!!!!!!!!

退院まではまだ時間がかかるから、長女があちこち転々とする生活はしばらく続きそうです。

かわいそうだけど仕方ない。

パパもママと子供たちも、じぃじもばぁばも、さらに私のきょうだい、さらにさらに彼の親戚までも。
みーんな頑張ってます。

年内には退院できると思うので、色々ありすぎて、たくさん泣いた今年とは違って、来年は楽しく明るい年になればいいなと切に願います。


Android携帯からの投稿