イライラ | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

最近イライラが激しすぎます。


次女は手がかかるだけでイライラさせられることはないんだけど、

長女には日々イライラと・・・・・・・・・・・(-"-;A


抑えられるときはいいんだけど、抑えきれずに冷たい言葉や態度で接してしまうことも多々あり汗


そして寝顔を見て自己嫌悪・・・

本当に申し訳なく思うし、自分で自分が嫌になります。


こんなママなのに「ママだいすきー」と飛びついてきてくれる長女。

胸が痛みます。


いつも穏やかに育児されているママを尊敬します。


昔はこんなにイライラしなかったのになーと初めて見る自分の姿に戸惑ってもいます。


・・・と考えてみると、今は女子日前。

これが噂のPMS?


出産を経験した女性は体の不調よりもイライラや攻撃的になるなどの症状が現れることが多いそう。


昔はPMSなんて無縁だったのに出産で体質が変わったのかな?

その代りひどかった生理痛が全くなくなりました。


どっちがいいのか分かりませんねー。


何か対処法があるのかな?


お昼寝をしている時の顔を見ていると気持ちが落ち着いてくるので、起きた時にギューッと抱きしめているんですけど、こんなんでいいのかなー?


イライラしないのが一番なんだけど、なかなか難しいです。


イラっとしたらチョコを食べるという友達がいたのでマネしてみたけど私には全く効果がありませんでした(笑)


私なりのイライラ解消法を見つけられればもう少しお互い楽しく育児ができるのになーと思うんですけどね。