ダイソーのとんぼブローチなど | yu-chin☆blog

yu-chin☆blog

ご訪問ありがとうございます
夫婦ふたり暮らしの主婦です
食べ物のことや日々のこと、時々持病のことも書いています
雑多なブログですが宜しくお願いします

いきなりですが、今BS-TBSで朝からドラマ「赤い疑惑」の再放送をやってまして。

 

途中から見たのですが面白くてハマっています。

 

初めて見たんですが、百恵ちゃんが可愛くて。あと、岸惠子さんがお綺麗です照れ

 

1975年放送と、もう50年近く前のドラマなんですね~。

 

旦那にその話をしようと、「「赤いシリーズ」ってドラマ知ってる?」と言ったら、「赤い霊柩車やろ」と爆  笑

 

全く知らなかったみたいです(笑)。

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

さて最近、蚊対策に「とんぼブローチ」が良いと聞いて、早速ダイソーで買ってきました。



 外に出ると高確率で蚊にさされるのでアセアセ

 

今週から付け始めたのですが、今のところ虫除けスプレーなしで散歩に出ても刺されていません。

 

近くに蚊が飛んでいるのを見たけど刺されていなかったので、効果ありかも照れ

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

以前に地元の商店街の雑貨屋さんでリピ買いしていたタオル、「デイリーファッションパレット」という「しまむら」っぽいお店で見つけました。


昨年末、お気に入りだった商店街の雑貨屋さんが閉店してしまったのでえーんこちらで見つけられて良かったです!