GW 博多へ | yu-chin☆blog

yu-chin☆blog

ご訪問ありがとうございます
夫婦ふたり暮らしの主婦です
食べ物のことや日々のこと、時々持病のことも書いています
雑多なブログですが宜しくお願いします

先月、無事に結婚20周年を迎えまして、GWの平日に記念旅行で九州へ行きました。

 

出発の日はあいにくの曇天。朝から通勤ラッシュの電車に乗って新大阪へ~。

 

念のために1時間ほど早く着き、エキマルシェにあるカフェでモーニングしました。

 

まだ新大阪は空いていました。

 

 

ひさびさの新幹線(7年振り)にテンションがあがりつつ、あっというまに博多に到着。

 

まずはロッカーに荷物を預け(ラスワンでセーフあせる)、ちょうどお昼だったので博多駅内にあるデイトスで博多ラーメン音譜

 

 
 

 

「海鳴」とんこつでも魚介だしがきいてあっさりしたスープで美味しかった~

 

その後、バスで太宰府天満宮へ行きました。

 

私は中学の修学旅行で行ったことがあるのですが、旦那は初めてです。

 

ちょうど御本殿が改修工事中なのですね~~

 

 
仮殿
 

モダンな建築ですね〜〜

3年限定だそうで。

 

御朱印やお守り

 

竈門神社のお守りもありましたニコニコ

 

 

帰りに「梅ヶ枝餅」を食べて休憩。

「かさの屋」
34年振りに食べた梅ヶ枝餅、焼きたてあつあつで本当に美味しかった~!!

 

 

このあとバスで博多駅に戻り、ホテルにチェックインしました。

 

一日目はビジネスホテルでこちら。

 

 

 

ウエルカムドリンクが飲み放題でした音譜

 

天然温泉の大浴場があるので広いお風呂にゆっくり入れたのも良かったです。

 

ちなみに夕食はホテルから近くにある「炭寅」というお店へ食べに行きました。

 

カウンターで撮りにくかったので写真がありませんが、焼き鳥やさつまあげなど、どれもめちゃ美味しかったです。

 

大阪にもお店ができないかな~と照れ

 

ホテルは朝食付にしました。

 

和食で。映えないですが(笑)美味しかったです。

 

 

 バイキングで、旦那は明太子をパクパク食べてました笑

 

他にパンやカレーなどもありましたよ~

 

駅から10分ほど歩くのですが、リーズナブルなのに大満足なホテルでした。

今度また博多に行くことがあったらこちらに泊りたいと思うくらいです音譜

 

【公式最安】スーパーホテルPremier博多駅・筑紫口天然温泉 - ビジネスホテル (superhotel.co.jp)