数あるブログから足を運んでくださり

ありがとうございます💕

 

現役看護師がお伝えする
一生涯使えるエネルギー
\\お手当//で、あなたの

体・心・魂
のバランスを整えて
自分らしくイキイキした人生を♡

レイキ&漢方講師の松根あゆみです
自己紹介




子どもの不調

自分の不調にヤキモキ




隣で、高熱を出しながらも

元気な子どもの横で

「はぁ、また今日も仕事に行けなかった」

ため息ばっかり




本当は早く良くなって欲しいのに

気持ちばっかり焦っちゃって…

私って最低だ。




自分の体も頭痛や肩コリ

疲れでいっぱいいっぱいなのに

休めないし、子育てって

こんなに大変だとは正直

思ってなかった…





こんな私はママとして、十分に子どもを

ケアできているんだろうか

子どもはまともに育つのだろうか




そんな事を考えると悲しくなって

気づけば自己否定がとまらない。




周りの目を気にしすぎて

発言や行動するのに躊躇しちゃったり



キラキラしたママを見ると反応しちゃう

自分も嫌。




【本当の私ってこんなつまらない人だったかな?】




気づけばそれすらわからなくなって

何かを楽しむ余裕もなくて

笑顔も消えてしまっていました。






我慢、比較して落ち込むのが

当たり前。ママだから○○じゃなきゃ

の呪いにかかって、次第に自分らしさも

分からず身体、心が乱れてパニックを

起こすようになっていたのは私もです。






そんな私が

子どもの呼び出しゼロになり

ママである私が自分らしさ全開で

生きられるようになったのが

お手当【レイキと漢方】

との出会いです。





落ち込んだ時誰かにそっと

背中をなでてもらったら

気持ちがホッとした。



うまくいかない時に、温かいスープを

のんだら気持ちも穏やかになった。




そんな経験ありませんか?



私は、幼い頃からその手に

何度も癒してもらい

また、立ち上がる勇気をもらいました♡





手から出る癒しのエネルギー

それは、レイキを使えるようになる事で

大切な人を癒し

触れたものに活力を与えてあげたり

その人の生まれながらのその人らしさを

引き出してあげる事ができます。




レイキはエネルギー

つまり氣を使ったセラピーです。




氣は、目には見えませんが

私たちの身体の中にも流れ

私たちに命を与えてくれるエネルギーです。





東洋医学では、氣・血・水

で、私たちの身体は構成されていると

言われており、その中でも氣は

重要な役割を担っています♡




その役割というのが

身体を温めたり

身体のバリア機能を高めて強い体にしたり

栄養を全身に運んだりと

心を前向きにしてくれたり

お肌のたるみを予防してくれる♡


私たちが生きていくには

欠かなせない部分です。






そして、普段必ず口にする食事!

それは人の手を介して作られて

エネルギーが宿り



さらに食材のもつエネルギーも

体に入る事で発揮されて

そこから私たちの氣=エネルギーは創られ

ています。



口から摂るエネルギーは

とっても大切で、あなたが感じた事の

ある不調も、バランスの乱れた感情も

食事が大きく関わっています。





この講座では

今、自分に必要な食べ物を知り

バランスが乱れているところに

お手当でアプローチすることで、

免疫力が高まったり

代謝が上がったり

心のバランスが整っていく力を

育む事もできるようにしました。






私自身もレイキと食事で

自分を整えるようになったら

まずは体調不良が激減し、

頭痛で週に一度吐いていたのはなくなり

生理痛は全くなくなりました。

そして気づけば受診9割減!




さらに心が安定してきて、不安を常に

感じていたのが、【今起こってることは

最善の事】と、気楽に前向きになり

次第にはパニックもなくなっていました。




それと同時にエネルギーに関係する

美容面のお悩みも次々と解消されて

きたんです♡




そして、自己肯定感が上がり

今の自分が大好き💕です。

やりたい事に向かったり

自分らしく生きる事が定着し

運気も上がったのを実感しています。







今ではありがたい事にその秘訣を

教えて♡と、言ってもらえるように

なりました。







そうなる為に特別な能力も

必要ありませんし、

あなたの手と知識さえあれば

生涯使っていく事ができます♡





心の学びや法則×レイキ×食事

を学べるのはここだけ♡




この講座では4ステップで行います。




まずは、エネルギーの仕組みや宇宙の法則

と言われるものを学び

自分の思考パターンを見つけます♡

ここの意識が変わるだけで物事を

捉える視点が変わり、生きやすくなります。



そして、レイキの初期講座を学び

レイキを日常で使えるように

なります。



自分を癒すのはもちろん

身近な家族やペットにも

ヒーリングで癒す事ができるように

なります♡


自分の癒しが進むと、徐々に必要な

変化が起こってきます。




次のステップでは

レイキの中級を学びます。


ここでは自分にエネルギーバリア

張れるようになるので、人の氣を

もらいやすい人は、自分を守れるように。


また、精神面に深い癒しを与え、

トラウマを癒したり

遠隔ヒーリングで、離れた家族や

場所、自分の過去、未来にエネルギーを

届けられるようになります。




ステップ3では

レイキの上級を学びます。


自分の直感や感覚が鋭くなって

直感に従って行くことで

本来の自分らしく生きていくことに

なります。


ハイヤーセルフと繋がり

自分の今や未来を自分が創っていく。

その為の円滑現象も起こってきます。

(物事がスムーズに運ぶ)




そして、ステップ4では

漢方の基礎知識と、気・血・水

について学びます。

意外ですが、レイキも漢方も繋がりが

あり、レイキを学ぶと漢方の知識も

格段に理解しやすくなります♡





元気な身体と心を創るには

食事って絶対欠かせません。

そして、美容にも♡





じゃあ、その食事ってどうやって

普段選びますか?



なんとなく、ラーメンが食べたいな。

とか、甘いものがどうしても食べたい。

最近は、眠りが浅いな

イライラがおさまらない。




それらをこのステップでは

そんな時、身体のどこが乱れていて

必要な食べ物は何かな?




そんな事を紐解けるようになります。

そうすると、身体と心が整い

お悩みだった不調や美容のお悩みは

消えていくんです。





いつも、軽やかで快調な身体と心で

居ることは、あなたの内側に栄養が

行き届き、よりスピリット【魂】の

望みが明確になるということ。




生き方と食事の軸を持つと

周りの情報や流行りに惑わされる事

がなくなってきます。




今までスピリチュアルな学びは

してきてないけれど

本当に私にできるかな?



多くの方がそのような悩みを持ちながら

受講をして下さいますが、

繰り返し使っていく事で

必ず感じる事ができますので

諦めず、続ける事が大切です。




その為のサポートをさせて

くださいね♡





最近では、珍しくなくなってきた

目に見えない世界!

ですが、実際に実践されている人

ってまだまだそんなに多くないんです。




だからこそ、続けていくために

実践されている人と人の

繋がりを大切にしていきたいと考えています。





レイキも、漢方も仲間も

あなたの一生ものの財産になりますよ♡

そして、自分だけじゃなく

大切な家族や友人を癒したり

親から子へ引き継いでいきたいもの。




レイキは100年の歴史があり

漢方は、西洋医学ができる前から

ある、日本人のための伝統医学です。




これらを組み合わせて

一生ものの

おうちケアのスペシャリスト✨

として、活躍してくださいね。





レイキも、漢方も難しく考えなくて

大丈夫。頭で考えるよりも、

心で感じる事が大切な分野です。

あなたの心のままに

楽しく未来を創っていきましょう♡



受講生からは

もっと難しい話かと思っていたけど

今日からできる簡単な事ばかりで

すぐ実践します。     30代1児のママ



レイキを使うようになってからは

まずは、自分の声を聞くことが

当たり前になり、自分がどうしたいか

明確になり、スルッと願いが叶いました。

            30代1児のママ


いつも冷えていた自分の体温が

上がり、「あなたの手、温かい♡」と

言っていただけるようになり、感動しました。

            30代3児のママ


いつも、体調悪くなるパターンを

見事に裏切って翌日回復が

当たり前になってきました。

            40台2児のママ



気の変化に敏感になり

良い気のするところを選んで

行くようになったら

運気が上がりました!

            50代3児のママ


そんな嬉しい報告を頂く度に

マツネ胸が躍っております♡



私は看護師18年とレイキ講師

として、健康な体や心、そして

生き方のサポートを1000名

以上の方へさせて頂きました。




その中で感じるのは

自分の気持ちを殺してまで

我慢するのが当たり前になって

いる人がとっても多く



自分自身が出しているSOSにも

なかなか気づけない状況になっている

人の多さです。





でも、その我慢は相手のために

している人がほとんど♡

そんな優しいあなただからこそ

この法則や在り方、

自分からのサインを紐解くを学んで

もっと自分らしく生きてほしい♡




そんな思いで、私は過ごしています。





いらないものは手放して

どんどん軽くなっていくと

軽やかに行動できたり

人付き合いも、人間関係も好転し


そのままのあなたでいる事に

自分で自信がもてたり

愛されていきます♡




お手当の先にある人生の質まで

上がってしまう♡

ブレない心の軸と食の軸を

手に入れましょう!




自分や大切な人の元気や笑顔を

守りたい♡



自分らしさを思い出して、

軽やかに願いを叶えたい



心の在り方や食の軸を持って

流されずに生きていきたい



自分の直感を信じて生きていきたい



講座が終わる頃には

自信を持ってレイキも食材選びも

マスターしていますよ♡







​【詳細はこちら】
健康もキレイも同時に叶える
一生もののお手当 
愛され漢方&レイキヒーラー養成講座

場所 対面【神奈川県小田原市】orオンライン



内容  レイキ初級から上級までの取得
   (修了書あり)
         漢方薬膳の基礎知識とお悩みを紐解ける知識)

日時   4ヶ月
    

準備するもの 先に送る資料と筆記用具
       zoomができる環境
       (不安があれば事前にチェックしますね)


個別相談開催にて料金や講座内容を
お伝えしています






自分を幸せにするのは

他の誰でもなく自分♡



そう気づくまでは、幸せにしてもらうんだ!

ってずっと自分の幸せは他人任せで

上手くいかない時は他人のせいに

していました。




でも、自分で幸せにするんだ♡って

決めたとたん、現実が動きました。

決めるって本当に大切なんですね。




そして、自分や家族の元気を

守り、時に見守りそっと手を差し伸べる

事ができるのもママだからこそ♡



その差し伸べる手が

パワーを与えられるとしたら

どんなに幸せだろう^ ^




そんな風にワクワクしながら

一緒に4ヶ月間を過ごしていきましょう。