数あるブログから足を運んでくださり

ありがとうございます💕

 


未病を癒し
不調を感じる事なく
人生100年時代を過ごす♡
そんな身体と、心と魂のお手伝いを
しています❤️

身体も心も不調だらけ悲しい
そんな私が
エネルギーと食事で
自分を癒し整えたら
不調がないのは朝飯前💓
本来の自分らしさ全開で生きれるように


看護師がお届けする心と身体の健康の基盤を❤️
レイキと漢方で作り
しっかりした土台にあなたの花を咲かす🌼

初めまして♡

レイキ&漢方の講師をしている
松根あゆみです




​幼少期はトラウマの連続

3歳までは横浜の中心で育ち

茨城県のど田舎へ転居しました。



そこで経験したのは、

保育園生活でのいじめでした。



仲間に入れてもらえない、

靴を隠されるなど、

そんな生活が始まると同時に

自分の胸のうちは誰にも

話さない!



あゆみちゃんはおとなしいです

と毎回の通信簿に書かれる程、

心を閉していきました。




三人兄弟の真ん中


勉強のできる兄と
スポーツのできる弟に挟まれ、
特に何の取り柄もない私笑 
それでも、兄弟で
ザリガニを探しに行ったり
カブトムシやセミを捕まえたり
秘密基地を作ったり♡
田舎ならではの
大自然を満喫してきました✧



しかし、楽しいばかりではなく
身体が弱く喘息を患っていたので
病院通いも多く
アトピー もあるので、
肌は弱い💦



でも、体調が悪いと
保育園や学校は休めるし
お母さんとずっと居られるし♡
それは、嬉しかった😊
⁡でも、
家庭環境においては
決して良いとは言えず、



愛情は感じながら育ったものの
アルコールで豹変する
父の機嫌をいつも伺って、
お酒を飲み始めると
子供なりに距離を取るような生活

更には性的虐待。
思春期には門限が厳しく
3分遅れただけで、とんでもなく怒られる。
母はいつも父のいいなり!
ザ・昭和な感じで母には
何を言っても無駄だろう、
大事な話は母にもしなくなり



いつしか、母のような
大人にはならない!って
固い決意をしていました。



手に職を持って自立したい
という思いと

半分は憧れだけで←当時はナースのお仕事 が流行っていたのです♡
看護師という職につきました。




​医療現場で感じた無力感


私が初めに配属された病棟には
癌の方もたくさんいらして、
たくさんの初めてを
目の当たりにしました



痛みもがき苦しむ方
食べ物を受け入れられなくなる方
受け入れられずイライラする方
そんな患者さんを見て悲しむ家族



誰だって自分が病気になるなんて
思ってないし
誰かが悪い訳じゃない



その中で感じたのは、自分の無力感と
病気なんてこの世からなくなってくれたら
という思いでした





そして、
その後訪問看護の仕事をする様になり
自宅に伺うようになった時には、
また違った
やり切れなさを感じました。



最期まで自宅で過ごしたい
という本人やご家族の希望によって
実現する在宅医療ですが



ご自宅で最後を看取りたい!
と決めたけれど
ご家族も大変な思いをしながら、
何かしてあげたいけど
何をしてあげればいいのかわからない。



心配で自分も休む事が出来ずに
疲労困憊になってしまう



本人も家族の前だと
つい心にもないイライラを
ぶつけてしまい家族が乱れてしまう

という現状を見て、



家族が最期まで何かを
してあげる事ができたら♡
家族の無力感を満足感に
変えて行けたら♡
という思いを持つようになりましたびっくりマーク




そんな中、私の家庭では…
トラブル発生ガーン


続きます♡



15分間の遠隔レイキヒーリングプレゼント🎁

友達追加してね😍

友だち追加

上手くいかない場合は検索して下さい
@916mcqfs

 

 

 

 

 

 

提供中メニュ

個別無料レイキ体験&説明会

 公式LINEよりご連絡ください☺️
お気軽にお問い合わせください💓

 

 

 

 

友だち追加