美は心なり II | 青山着付サロン和結nagomiのブログ

青山着付サロン和結nagomiのブログ

毎日を着物でもっと楽しく、


手結びで本格的に学べる、少人数制レッスンの着付け


ワクワク春の美意識アップ第2弾 

霊芝茶をいただきながら
基本のメイクレッスンを学びました。



1番時間がかかったのは眉
紙に上手く書けない人は顔にも上手く描けない、ということで、たくさん眉を描く練習をしました。
みんなで真剣な眼差し
かなり集中しました。



アイメイクの色は、挑戦したい色や普段の着物コーディネートを意識して選びました。
これまでは適当にしていたリップの塗り方も、
順番を意識するとなんとなく色付きが良くなったような気がします。



着物の着付けもそうですがメイクも同様
土台作りから丁寧に
徐々に整っていく感じが好きです



終了後は赤坂サロン近くの昭和レトロな喫茶店へ



明日に繋がる美のお話
和のお話
楽しいひとときを過ごしました



☆感謝☆

[出張着付け]
自分で着付けが出来なくても安心。プロの着付け師がご自宅やホテル、式場等へ出向き美しく、動きやすく、楽で着心地のよい着付けをいたします。お気軽にご相談ください。