GWに…二十歳のつどい | 青山着付サロン和結nagomiのブログ

青山着付サロン和結nagomiのブログ

毎日を着物でもっと楽しく、


手結びで本格的に学べる、少人数制レッスンの着付け

ゴールデンウィークも最終日となりました。

昨日は端午の節句、そして立夏。暦の上では夏の始まり、それに相応しい暑さでした。



そんな中、新潟県長岡市では毎年5月3日に「二十歳のつどい」が開催されるそうで、今回お嬢様方の振袖着付けをお手伝いさせて頂きに行ってまいりました。



会場もちょっとのぞいて目の保養。

隈研吾さんデザインの市役所ホールだそうです。


そしてせっかく長岡まで行ったので、近くの高龍神社へお参りに。







大きくはないけれど、とても素敵な神社でした。辰年にこの神社にお参りでき嬉しく思います。

ご縁に感謝致します。

阿部