伊豆高原で体をリセットした2泊3日② | 千葉駅歩5分/ハーバルピールと眉デザインが人気のエステサロンBeautySalon ViVi

千葉駅歩5分/ハーバルピールと眉デザインが人気のエステサロンBeautySalon ViVi

千葉のフェイシャルエステ・ハーバルピール(肌細胞再生エステ)・眉スタイリング・ワックス脱毛のサロンです。

サロンのコトや日々の出来事blog♪

BeautySalon ViViのゆうこです。

 

メインブログは公式サイトで更新しています。

 

 

 

昨日に続き、伊豆高原でのプチ断食レポ


 

着いた初日は、移動の疲れもあってか普段は夜遅い私が

 

なんと、、、夜10時に就寝ぐぅぐぅ

 

 

そのお陰で朝は めっちゃ爽快

 

 

 

身仕度をして朝から一眼レフを持ってホテルの周りを散策

 

 

 

 

部屋に戻り、撮ったばかりの画像を軽く編集してインスタに投稿したり

株価チェックしたりしてから10時には朝食

 

毎日更新中のInstagramは こちら

 

 
アイウェルネスに来て二度目の食事になるわけですが
もうこの時は、この少量でもお腹いっぱい満足な体になっていました。
 
不思議ですね^^
 
本当、いかに普段は食べ過ぎてるのかってことですね。

 

 

 
 
ファスティングすると味覚が鋭くなったり頭も冴えると言いますが
シンプルな薄味のこの食事が心底美味しく感じます。
 
 
ホテルの方が仰るには執筆などのお仕事をされている方がここでファスティングをしていると
筆が進むらしいのです鉛筆
 
 
私は、この日の午後は雪美人化粧品の会社のオンラインセミナーに参加
 
そうこうしているうちに5時の夕食
 
 
 
私は2泊3日なので最後の夕食です。
翌朝にはチェックアウト前のご褒美食なので
この夕食は、だいぶ普通食に近い内容になってきます。
 
湯豆腐がかなりのボリュームに感じました。
 
もうね、ほんと満腹爆笑
 
 
 
あ、昼食はありません。
ノンカフェインのハーブテイーやタンポポコーヒー、アルカリイオン水などを飲んで過ごします。
 
 
さて、この夕食後はリフレクソロジーを予約していましたので施術を受けてきました。
 
 
セラピストさんと仲良くなり、また次回もお願いしよう♪なんて気分良く部屋に戻り
水分を多めに摂ってお風呂に行きます♨️
 
この日も早めの就寝ぐぅぐぅ


 ファスティングは、その後の食事が大切です。
 
ファスティング終わったからといって
いきなり肉やスイーツ食べたりなんかしたら逆に良くありません❌
 
というわけで帰ってから食べる用に少しカレーやスープを買っていきました。
 
 
 
私は、このベジキーマカレー気に入っちゃいました。
肉類入ってませんが、そうは思えないほど美味しいです。
 
 
 
 
 
 
あとはミネストローネスープもオススメ
 
 
こちらもコクがあって美味しかったです。
 
 
少し余裕があった小さめトランクが、だいぶパンパンになってしまいましたが(^^;)

 
といったところで今日はこのへんでパー
次回は、いよいよご褒美食の全貌をナイフとフォーク
 
see you音譜