させていただく症候群(●´з`)ノ | *本家* 【ひな】の・・・Dracaena fragrans ‘Massangeana’

*本家* 【ひな】の・・・Dracaena fragrans ‘Massangeana’

━━━ 美酒嘉肴. 懿しい息子たちに囲まれて、吉き人生が送れますように. ━━━
周りと過去は変えられない。周りと過去は前提。自分が変わればいいだけ。そう思えば、そこにストレスを一切感じない。

「させていただく」という表現、好き?嫌い? ブログネタ:「させていただく」という表現、好き?嫌い? 参加中
本文はここから





rk的には全く気になりません。





むしろ、○○のほうという言い方が気になりますrk





・お弁当のほう、温めますか?
・お箸のほう、何本お付けしましょうか?
・お席のほうはこちらになります。
・ご出席のほう頂けますか?
・お荷物のほう、お預かりいたします。
・ご入金のほう、確認させて頂きました。
・ご説明のほうさせて頂きます。





恐らくさせていただくと同じ感じで、皆さんフツーに使ってると思うんですが、


何年か前の添乗員講習の時、講師の方(かた)が↑これは間違ってると教えてくださいました。
研修時はrkも頻繁に○○のほうと言っていたので、
メッチャ厳しく指摘され、今では○○のほうがすんごい耳につくようになっちゃいましたおさるのジョージ


アナウンサーでも○○のほうって使っちゃってマスヨakn






y’s 今更ゴローちゃんですが、rkなう始めさせていただきます【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010747667970.gif


といっても、恐らくぱそこん。からしか投稿しないと思いますけどね【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-80215.gif






最後まで読んでくださってありがとう     ハートハートひな