飲食店もサロンも休業、その判断基準 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

この日本には、いろんな警察がいると言われていますよね。

私が知ってるのは、公務員の警察官と、着物警察くらい。

(着物警察とは、セオリーに沿って“ちゃんと”着付けていない人を取り締まるという有名なアレです)

「ちゃんと」って曲者ですよねーーー。


このコロナ禍でも自粛警察なるものが生まれて、

公園で遊んでいる子供達に帰れと怒鳴ったり、通報したり、営業している飲食店や美容室などを攻撃したり。

“ 自分は自粛しているのに ”アイツは自粛していない。けしからん、と。


たしかに国民一人一人が意識して生活するのは大切ですが、必要以上に個人が相手に対して自粛を強制するのってどうなんでしょうね。


そもそも、国から要請がない業種は、開店して良いんじゃないかと思うのですよね。

(検温とか消毒とか、そんなんこのご時世 当たり前だと思うので割愛しますが)

経済回さないと、回り回って自分達の首を絞めることになりますから。


こんな時にまでお金が大事なんですか?と思っている人。

そりゃ大事です。

命よりお金ですか?と思った人。

命があってもお金がないと人は死にます。お金がないと自殺者が増えますから。

お金の亡者ですね、と思った人。

うちの会社は 今年8期目ですが、毎年義援金を送金しています。

お金があると誰かを救えると思っているので、少なからずとも何もせずお金がないと言っている人よりは亡者ではないはずです。てへぺろ


営業しているレストランを攻撃して「命と経済どっちが大切なんですか?」と詰め寄ったり、

「お金がないと困るなんて、貯蓄しなかったあなたが悪い」と堂々と口にする人に聞いてみたい。


何もしなくても家賃が発生し、人件費、その他コストが1ヶ月で数百万円かかる。

そんな仕事をあなたが……

いいえ。ご主人がしていたら同じ事が言えるんですかね。


ま、前置きはこの辺にして(前置き長っ!)

必要以上に他人を攻撃したり、自己の正義を振りかざして主張するのってダサいってこと。

他人の心配するより、自分の心配した方が良いっすよ。






かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

 

 

===============

岩山ひろみプロフィール

 

良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============