自分なりに頑張る、の限界 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

数年前に比べて、コンサルティングを受けるサロンオーナーが増えましたね。


闇雲に走り出しても上手くはいかないですし、自分のためにも お客様のためにも 学ぶのは喜ばしいことです。


{419C1CC1-EB54-48FE-A7C8-6FB76EAC6017}


それに、ビジネスを学んでいない人に限って「自分なりにがんばる」と言いがちですが、


それってガイド無しで、薄着のまま登山しようとしているのと同じ。



やり方が分からないのに何をがんばるのだろう・・・??と いつも不思議に思います。(嫌味ではなく、ね)



どこかに属して学んだのに、それでも出来ていないのは、自分に落とし込むだけ行動していないのか、はたまた「その人にとって期間が足りなかった」のでは。



いずれにしても、何かが足りないんでしょうね。



私も、団地サロン時代とアカデミーを立ち上げる時にコンサルタントがいましたし。ガイドは必要です。


{B9EBDD6B-9092-4FA8-AA61-1C31A4F07FA0}

パーフェクトサロンルールアカデミーや、私のコンサルティングのスタイルは


他とは違って ちょっと独特なようです。



特に、他のコンサルティングを受けていた方達からは「こんなところまでやるんですか!?」と驚かれます。



言われたことをやるだけが良いなら、他のコンサルタントのところへ行けばいい。


私の方向性とは違うから。



私、サロン経営やスクール運営で月商100万円って簡単だと思っているんですね。


実際売り上げている人は たくさんいる。


だけど、残念ながら そのうちのほとんどが瞬間風速的な売上です。



1年連続して100万円売上続けられる個人サロンって ほんのひと握り。


100万円売り上げたのに、半年後に30万円まで下がったなんて笑えないです。




それより、毎月安定して3ヶ月、半年先までコンスタントに50万円売上られる見込みを持っている方が幸せだと思います。



生徒さん達の中には、月商100万円を売り上げたり、それを継続しているサロンももちろんあるけれど、


私は個人的に100万円超えだけがゴールだとは思っていません。



だから、こんな理由から 店舗より自宅サロンを勧めているのです。



===============


【サロンに必要な軸を固める】

私が最初に立ち上げたサロンは以下のような環境でした。

 

・最寄り駅から徒歩25分

・地区30年以上の団地

・5階

・エレベーターなし

 

そんな悪条件の団地サロンで

 

・半年間も新規予約をストップ

・月100万円を売り上げ続けた

 

これには理由があります。

 

ほとんどのサロンオーナーがやっていない軸を固めたからこそ、面白いほど上手くいきました。

 

 

かつて行っていた「たった3時間で3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる1Day講座」のワークシートを無料でプレゼントしています。

↓↓↓

 

右矢印上手くいかないのはブレているから。軸を固めるワークシートはこちらから受け取ってください



===============

岩山ひろみプロフィール


良く読まれるブログ記事ランキング

本当に団地でサロンをしていました

団地の一室から始まったサロン経営

===============