1人でがんばるのって苦しくなりますよね | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

先日、自宅サロン時代を知る友人から、

「ずーっと勉強してたよね」
「がんばっていたよね」

と言われました。

{0B6839B0-C217-47FF-B31C-229670A4A64B}

こんにちは、
悪条件でも上手くいく
サロン経営コンサルタント 岩山ひろみです。


私、本気でサロンを上手く行かせる!って決めてからの3ヶ月間、めちゃくちゃがんばった。ものすごくがんばった。そして孤独だった。爆


たぶん、学生時代の朝練とか昼練とか合宿よりもがんばったと思う。

大人になってから がんばるというのは、気力も体力も要るもの。



なぜ3ヶ月なのかと言うと、何事も新しいことを取り組むのには それくらいの時間がかかるよねって思っているから。


例えば、転職するときだって、新しい仕事を覚えたり、職場の仲間と馴染むのに3ヶ月ぐらいは かかりますよね。


自分でサロンを立ち上げるとなると、馴染むまでにその倍はかかるのは当然のこと。経営ですから。


でね、3ヶ月がんばると、4ヶ月経った頃には少しルーティン化して慣れていくんです。


このルーティン化したときに、考えるクセが育たなければ経営は衰退していくだけ。現状維持は衰退ですからね。。


今より上を目指すには、どうしたらよいか考える。

今思えば、ここが分かれ道だったと思います。