中国産食品は安全か? | ポジティブに生きよう!

中国産食品は安全か?

 

 

私はいつも仕事の帰りに買い物に行きます。

 

かみさんは歩きでパートに行っていて、重たいものは持てないので、かみさんからのメールが来て私が仕事帰りに車でスーパーに買い物をしに行くのです。

 

私はダイエットインストラクターでもあり、食育指導士でもあるので、袋物は必ず裏を見て原産国や成分をチェックしているのですが、今や中国産の食品が当たり前のように並んでますよね。

 

て言うか殆ど中国産でしょう。恐らくレストランとか食堂も安い中国産の野菜などを使っているはずです。

 

大丈夫なのでしょうか?

 

こんなツイートがあったので調べてみました。

 

 

 

 

これは地溝油と言って下水に溜まっている油です。中国では油を沢山使うために、下水には使用した油が沢山浮いているのですね。

 

信じられませんが、中国人はその油をレストランで使ったり製油して外国に輸出しているようです。

 

今の中国では見つかると極刑になるようですが、今でも当たり前のように使っているようです。

 

 

 

 

相当にヤバイでしょ!中国人は食材を作っていると言うポリシーや食へのこだわりが無いようです。「ひろゆき」さんも言っていますね。

 

 

 

 

中国産食品のヤバすぎる実態!【危険な中国食材とその見分け方】

より一部引用

 

禁止農薬を使って栽培されている野菜

  • にんにく(茎、冷凍)
  • ネギ(生、乾燥、冷凍)
  • 生姜(生、乾燥)
  • ニラ
  • ピーナッツ(粒、加工)
  • 里芋
  • 枝豆
  • ニンジン
  • キャベツ
  • ブロッコリー
  • もやし
  • 干し椎茸
  • アスパラガス

 

今酒のつまみでピーナッツ食っています・・・   ༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼ 

 

相当ヤバイですよね、考え方が根本的に違うようです。そう言えば体にいいと言われる「ひじき」を食べなくなったのも中国製からなのです。

 


このサイトでは、中国人は自分たちは食べないで主に日本に輸出しているから大丈夫だと言ってますが、自分たちが食べる食材作りにしても酷い有様で、料理して食べるのは自分じゃないからと言って下水油を使う事自体が人としてあり得ない事だと思います。

 

日本では大丈夫なのでしょうか?

 

勿論日本の下水には油は無いので使えませんが、中国の地溝油を精製した油を輸入して使っているか、食材に対する安全性や価値観・倫理観などの考え方が根本的に違う人種なので、考えられない事をしているようで怖いですね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう御座います。感謝します。  (^人^)

 

 

 

 

イベントバナー