速報!阪急線車内で“スプレー”まいた疑い 33歳男逮捕!!
【速報】阪急線車内で“スプレー”まいた疑い 33歳男逮捕 直前に“体の接触巡り”トラブル「スプレー缶は護身用」女性らのどの痛みなど訴え 阪急・塚口駅
引用元 YAHOO!JAPANニュース 2023/10/20
19日夜、 阪急神戸線の電車内で、催涙スプレーのようなものをまいたとして、33歳の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、兵庫県尼崎市武庫町の会社員・青木理貴容疑者(33)です。
(以下略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
阪急塚口駅付近の電車内で防犯スプレー撒かれたか 5人喉の痛み 警察が30代男から事情聴取 (2023/10/20 00:29)
この事件をどうして取り上げたかと言うと、過去に私も経験あるからです。
サリン事件の後しばらくして、電車内での異臭騒ぎが起こった後ですね、お客様の所に工事に行ったとき、丁度そこの路地一帯が水道工事中で、ガードマンが居て中には入れなかったのです。
仕方なくガードマンに言って車を置かしてもらってから歩いてお客様の家に行き、今日の工事を延期してもらってから車に戻って乗り込んだ瞬間激しく咳き込んで、目も開けられない状態になって咳がしばらく止まらなかったんです。
ガードマンも咳き込んでいたので、警察に連絡しようかと思っていたんですが、もしかしたら私の車に積んであったエアコン洗浄剤が漏れて、何かに反応したのかと思い、咳き込みながら原因を探していたら、フロントガラスにスプレーで何かを噴射した跡があったんです。窓を少し開けていたのでそこから噴射したのだと思います。
咳き込みながら、ふと前の家の二階に目がいった時、二階の窓からこっちを見ている奥さんがいたんです。
あれ? と思っていたら、夫婦でこちらをチラチラ気にしながら庭に出て来て、ニヤケながらコソコソ話してるんです。
車をそこに置いたから嫌がらせをしたのだと気が付きました。
人の痛みを知らない人っていうのはこのような夫婦とこの犯人のような人なのでしょうね。このスプレーがどんなに苦しいのか、一度自分でやってみた方が良いでしょう。
4か月前にも同じような事件がありましたね。
自分の護身用のためだと言って携帯していても、使ってみたくてしょうがなかったのだと思います。護身用ではなく相手を苦しめるために使っただけだと思いますね。
人の痛みを知ることが大切です
「我が身をつねって人の痛さを知れ」と言うことわざがありますが、「自分が同じ事やられたらどんなに苦しくてつらいだろうか」、そう考えられる人は人に対しての思いやりがあり、優しい日本人の民度を形成している一つだと思います。
決して逆になって犯罪を犯すような人にならないようにしたいものです。
最後まで読んでくれてありがとう御座います。感謝します。 (^人^)
励みになります。応援してくださいね。