世界共通のSOSハンドサイン! | ポジティブに生きよう!

世界共通のSOSハンドサイン!

 

 

世界共通のSOSですが知ってました?

 

言葉はいらなくても誰かにSOSを発することが出来るハンドサインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このハンドサインを見たら無理に自分一人で助けようと動くよりも、危険なので警察に電話して、警察が来るまで遠巻きに監視してあげるのも一つの手ですよね。

 

次のサインは、視覚障害者によるSOSサインです。見かけたら声をかけてあげましょう。

 

 

 

 

そして次はバスやタクシーの緊急サインです。

 

このサインが出ていたら警察に連絡してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

今日本は外国人が多く来ています。観光に来ているマナーを守った外国人ならいいのですが、マナーの悪い外国人や、犯罪を起こすために日本に来ている外国人も沢山います。しかも日本を乗っ取る計画のために来ている外国人も多いのです。

 

そんな外国人のせいで日本の治安が悪くなってきているのは周知の事実だと思います。

 

日本人は内向的で、自分の気持ちを言葉に表して主張することが難しい人種です。逆にそれが奥ゆかしい民度を形成している事でもありますが、SOSハンドサインは、そんな日本人にこそふさわしいハンドサインだと思います。

 

このハンドサインを子供や知人に広めて、多くの日本人が助け合えるような国になったらいいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう御座います。感謝します。  (^人^)

 

 

励みになります。応援してくださいね。

ダウン ダウン

 


ニュース全般ランキング