昨日の「魔女たちの22時」 米ぬか | ポジティブに生きよう!

昨日の「魔女たちの22時」 米ぬか

魔女たちの22時」で日本古来の食材、「米ぬか」が紹介されました、ぬか っと言ったらぬか漬けですね、この米ぬかと言うのは、お米を白米にする時に表皮や胚芽をそぎ落とした部分ですね。

この米ぬかを食べると言う発想が素晴らしいと思います、だって普通ぬか漬けは臭いからね、でも漬物は美味いんだけど・・・ 

そしてこの魔女は10ヶ月でー17kgのダイエットに成功してます。しかも太って大きくなったJカップのバストを残したままダイエットに成功したんですね。 じぇ Jカップですよ 目 

1ヶ月に1,7kgずつ痩せるという事は体に無理なく痩せていってますね、ビックリマーク リバウンドしない理想のペースとは目標を体重の5%に設定して、その目標値を3~4ヶ月かけて落としていくんです。

っという事は1ヶ月約1kgを目安に落としていくと脳や脂肪細胞、レプチンなどに気づかれにくい為に、リバウンドしない理想的なダイエットが出来るんですね。  じぇ Jカップですよ 目 

はは ちょっとしつこかったかな、驚いちゃったもんで・・・そっちかいビックリマーク って言うつっこみが入りそうだね!!

番組でやっていた米ぬかケーキのレシピが載っていたので紹介します。「魔女たちの22時・今週の魔法の扉」に載っているレシピです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
番組で紹介した≪超簡単・米ぬかケーキ≫
●材料
  米ぬか・・・125g
  ホットケーキミックス・・・125g
  卵・・・1個
  牛乳か豆乳・・・150cc
(1)全材料をよく混ぜ
(2)型に流し、180度のオーブンで20分焼く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


注意して欲しいのは一つの食材だけ食べ続ける方法は栄養のバランスを崩し、健康を害してしまう恐れがあります。栄養のバランスを心がけながら食事を摂る事、その中でこういったダイエット法サプリメントを取り入れていく方法をオススメします。

じゃね  グッド!