クレープみっくす 10ヶ月ぶりにオープン | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は静波海岸にあるクレープみっくすさんが10ヶ月ぶりにオープンするとインスタで見たので行ってきました。

 
まだ店内での飲食はできないのですが、外のテラス席なら食べれるということですが、
なんといっても10カ月ぶりですから一番に行こうと思ったのに、30分遅れで到着
 
着いた時すでに「ご用意できないかも???」と言われましたがせっかく静波まで行ったので
とりあえず3種類のクレープを頼み待つ事にしました。
 
 
待っている間海岸でひなたぼっこでも
と思って行ってみるとまあ、上から見ていてもプラごみがすごい
 
静岡県はあと30年後には海の生物よりもプラごみの方が多い時代が来ると今
プラごみを減らすべく、YouTubeで動画を流し呼びかけをしています。
 
クレープ待っている間、スマホばかり見るよりもプラごみ拾い(夢拾い)した方が
世のために、人のためになると思い、みっくすのちーさんにゴミ袋もらって
ダーリンと二人で夢拾い開始
 
 
 
そもそもここまだ入場禁止エリアなのに(私たちは許可頂きました)
サーフィンやっている人、ビーチバレーやっている人たちがいました。
 
 
同じくみっくすさんのクレープ待ちしていたaicoさんにも会えました。
久しぶりに人に会っておしゃべり!
 
やっぱり楽しい!
 
一緒に夢拾い
なんでこんなにゴミが集まってるの?
飲みかけのペットボトルが多いのにびっくり
 
飲みかけならもって帰ってくれ!
浜辺はごみ箱じゃないぞ!
たばこの吸い殻もすごく多くてみんな砂浜を灰皿のように思ってるのかな?
身勝手すぎるよ。
 
 
1時間であっという間に袋いっぱいになっちゃったよ
 
 
みっくすさんは30分で完売しちゃって、うちは最後の1枚のみ買えた
ちーさんにも会えて、他のお客さんもいなくなったし、
ゆっくりおしゃべりできたから行って良かった
 
みっくすさんはソースは自家製で特に塩バターとかおいしい。
昨年マンゴーのクレープ食べ損ねたから、今年ことマンゴー食べたいと
思っていたんだけど、食べれる日は来るんだろうか???
 
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!
生地がちがうんだよね。
 
また行こう。