舘山寺温泉 「ウェルシーズン浜名湖」 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!
コロナウイルスの関係でイベントなどの中止が増えてきました。

この週末に私たちも伊勢に行く予定でしたが、辞め県内の舘山寺温泉に行ってきました。

ってどこでもお出かけは控えた方がいいのかもしれませが💦

浜名湖の夕日が沈むのを眺めていましたが、半端ない強風で寒かったです。



先週友達が浜名湖のお土産に和菓子「しず花」さんのイチゴ大福を買ってきてくれました。

紅ほっぺ、きらぴか、章姫のイチゴが入っていて食べ比べができるんです。

餡は大好きな白餡

上品なお味で美味しかったのでホテルから近かったので歩いて行ったら月曜、火曜休みでした💦

「オープン前に来た方は整理券を」って書いてありました。

午前中になくなってしまうほどの人気店だそうです。
残念💦

さてさて夜ご飯ですが、今回のホテルはビュフェスタイルのホテルでした。

ホテルはいつもダーリンがネットで評判のいいところを探してくれて今まで失敗がありません。

で、今回のところ食事がビュフェなのにとにかく評価が食事、お風呂、と全てが高評価でなんで?って感じでしたが

食事は食べてみて納得しました。


最初からがっついていろいろ取ってしまいましたが、普段中々食べないものから手を出すべきでしたアセアセ
蟹はシェフがどんどんその場で茹で上げてくれます。

めちゃくちゃおいしかったぁラブ


とりあえず鰻とステーキも。

鰻はまあまあかな?
ステーキもすごく美味しくてお代わりしました。
ダーリンが締めにラーメンを取ってきました。

私は「もうお腹いっぱい」とかいいつつ、
一口もらったら美味しかったので自分の分持ってきて食べました。

私達の後ろにいたカップルは蟹とお寿司、デザートに徹して食べていました。

たしかにどこでも食べれそうな天ぷらやおこわなど取らずに蟹をいっぱい食べれば良かったなぁ。

皆さん蟹ばかりテーブルは蟹の殻でてんこ盛りになってました。

食事前に温泉にも入りました。
お風呂から直接食堂に行ったので、化粧水も乳液もつけていないのに、お肌がつるつる。

全身がつるつるだし、ぽっかぽか。

このホテルの評価の高さに納得しました。

おかげでぐっすり眠れ疲れも取れましたニコニコ

舘山寺温泉は他にも宿泊したことがありますが、
「ウェルシーズン浜名湖」がおすすめです。

近いしもう少し頻繁に温泉と蟹を食べにまた訪れようと思います。