テッポウムシ被害に | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

東京帰省から戻り、お庭をパトロールしていたら
大事な大事なスカイラーク様がなんか変?

いきなり枯れてる💦


と思ったら

こ、これは?

テッポウムシめーーーーえーんガーンえーん

地植えではないので植え替えして、目線からテッポウムシ侵入口を探すことに。

が、なかなかみつからないのよねガーン

でも植え替えて良かった。
コガネキッズたちもいっぱいいました。

植え替えてとりあえず様子見。


が、2、3時間後みたらまたまた木屑が。

やっぱりいるわー!

でも植え替えてダイレクトに穴を見つけたのでほじくり返したけど、テッポウムシは見つからなかったので、穴に薬剤散布しました。

おかげでもう木屑はでないので死んでくれたかな?

もーホント嫌アセアセ