またもや避難勧告 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


何年か前に我が家の前が海になり、近所の一斉に高台に車を避難させたことがありました。

あの時は昼間だったけど、今回は夜だしカミナリもすごい。

旦那は相変わらず会社で、旦那の会社は高台にあるから、この状態がわからない。

「とりあえず帰っきてくれ」と頼んだけど、どうやらどこも道が川状態になっていて、うちまで帰って来れない様子。

今地区の公会堂に待機してるらしい。

我が家もまたもや海状態
旦那がいる公会堂まで行こうとしたけど、長靴まで水が入ってきたからやめた。

安全のためにはうちにいるのが一番!


川は氾濫寸前

橋がもう川に埋まりそうな水位なのに、橋の上で見物してる年寄りは何なんだ!

「危ないから早くうちに入るとか、高台に避難して下さい。」っていってるのに人ごとだし。

前回車が水没しそうになったので、今日は早めに移動させた。
まずは商売道具のキッチンカーから高台に移動したけど、ご近所が一斉に車移動させてるから、危ない、危ないえーん

クラクション鳴りまくってたし。

「とにかくみんな落ち着こうよ」って感じ!

工房はびしょびしょ!

いつまで雨、カミナリ続くんだぁ。