広島① てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館) | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

広島の午後はダーリンの趣味にお付き合い!!
呉市にある「大和ミュージアム」には以前来たことがあるらしく、今日は実際に活躍していた潜水艦「あきしお」の内部を見学できるという、国内唯一の施設「てつのくじら館」に行きました。


新婚旅行で行った戦艦ミズーリの時もそうでしたが、こういう所は男性が喜び童心に返る所ですよねー。



実際に使っていたラッパ
バルカン砲

フロート


場所を有効に使うために食堂の長椅子の下に食料を詰めていた様子


船員たちが使っていたベット



こんなに狭くて起きる時は横にスライドしないと頭ぶつけちゃうムカムカハッ
何でも真剣に取り組むダーリン

なんか笑えるうずまき
せっかくだから寝てみた爆笑



各国の船員がつけてるドルフィンマーク
右下のは日本のもの。
やっぱり桜が付いてます。


これも実際に覗いてみました








こーいうの大好きなダーリン
っていうか、みんなおじさんたち座って喜んでいた。

嬉しそー爆笑

ここ覗くと実際の外がみえる

この部分の景色が見えていたそうです。

覗ける物はなんでも覗くダーリン爆笑

この資料館こんなにいろいろ見れるのに無料というのに驚き‼️
全く興味なく、ただの付き合いで行ったけど、見れて良かった‼️
凄い貴重な体験が出来ました。

普段自ら顔パネやらないダーリンが自らハマってみた。

どこまでも童心で笑える爆笑

この後尾道でラーメン食べる予定にしてましたが、初めての地で時間配分分からず、呉市から尾道まで1時間半もかかるので、お昼にラーメンという計画はなくなった。

この施設には「海軍カレー」なるものがあるのですが、福岡でもウニが食べれず焼きカレーにしたのに、「またカレーは嫌だ!」と断固反対‼️

せっかく広島に来たのだから、広島らしいものを!ということで広島焼きに。

福岡でウニが食べれなかった反動で、やたらとウニが乗ってるものを頼んでしまったけど、ウニが乗ってる必要があるのかな?という味だったタラー

やっぱりウニは生物として、お寿司が一番だねラブラブ

結局なに食べても一言文句をいうワタクシ‼️(ダーリンの支払いの時は文句は言わないように気をつけてます。多分・・・)爆笑

さて、この旅もクライマックスに近づいてきました。

ではまたルンルン