山口旅行⑨ ふく懐石&工場夜景 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

初日にウニやふくを食べれなかった事をしつこく後悔したワタクシ‼️

せっかく山口来たんだから静岡ではなかなか食べれないものをどーしても食べたい口笛と夜の工場夜景を見るまでにふく料理を食べに行くことにしました。

まず向かった先は地元の小さなふく料理専門店
「三吉」さんへ
予約なしに行ったら予約したお客さんの分しか仕入れないから席は空いていてもふくがないと言われましたガーン
残念💦

このお店リーズナブルで良かったのにえーん

という事で、こちらのお店の方にオススメのふく料理やさんを紹介してもらいました。

三吉さんから海岸の工場地帯の方は行き、こんな所にあるのかな?と思わせる場所にありました。

実はダーリンこのすぐそばにある取り引き先に来たことがあったみたいです。

もちろん仕事できた時にふくなんて食べないからこのお店を訪れるのははじめてですが。

なんとも高そうな店構えに入る事を躊躇しましたが、せっかくご紹介して頂いたので思い切って入店ニコニコ

ですが、基本的にはこちらのお店も要予約のようです。
ふくの仕入れに余裕があれば飛び込みでも入れて下さるようでした。

ふく懐石コースだと多いかな?と思っていたら一人前でもいいと言われたので、一人前オーダーしてふく刺しの追加とふくの白子を追加しました。


ふく刺し


ホテルの夕食に出てきたものとは大違い‼️
めちゃ肉厚でおいしかったぁ爆笑ラブラブ

これだけでここ来て良かったぁーと満足ルンルン

こちらは昨日から楽しみにしていたふくの天ぷら

ふくのお刺身は食べた事ありましが天ぷらは初めてニコニコ

思った以上に骨が多くて、食べにくかったアセアセ
もっと身が食べたいタラー


白子好きのワタクシ
初・ふくの焼き白子ラブ

ぶるんぷるん
初めて食べてみたけど、ちょっと苦味があって個人的にはタラの白子の方がおいしいかな!?

庶民にはタラの白子で充分だとわかった笑い泣き
ふくちり

お店の方に写真撮って頂きました。
二度とふく懐石なんて食べれないかもしれないからね。

雑炊美味しかったラブラブ
2人で行ったのに、「ふく懐石コースを一人前のオーダーでいいですよ。」と言って下さって

最後のデザートも2人分出して下さいました。
また最後にお土産にポン酢まで持たせて下さって、とっても嬉しかったです。

こちらのお店、ゴルフ場が近くにあるみたいでプロゴルファーの方たちが多く訪れるだけでなく、片山さつきさんや、デビー夫人のサインなどあり、著名人の方御用達のお店だったみたいです。

なのに予約なしで入ってしかも2人で1人前のオーダーでOKだなんて人が良すぎてビックリ‼️でした。

いい人に出会えて、美味しいものを食べさせて頂き、感謝な1日となりました。

この後工場夜景を見に!
最初は「工場夜景クルーズ」というのに参加する予定だったのですが、人が集まらず陸から観る事に。


陸からでは遠くてあまり良く見えなかったし、富士市の工場夜景の方が綺麗かも?

静岡に住んでいるんだし、今度富士市の工場夜景を見に行ってみたいなぁーと思いました。