沖縄5日目 アメリカンビレッジでランチ or ディナー | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は午前中、浦和レッズのキャンプとドラゴンズのキャンプを見てから、キャンプ場近くのアメリカンビレッジという所でランチしました。

海沿いの観光地でアメリカ西海岸のイメージで只今建設真っ最中❗️



未だにホテル建設や、埋め立てがされていて
個人的にはこの人工的に作られた観光地は好きじゃないかも?

台湾から沖縄は2時間程度でくることもあり、とにかくアジアの外国人観光客ばっかりタラー


海が見えるテラスのあるカフェを選びました。


ただ今テラス増設中で使用不可





普通に美味しいって、感じかな?

もっと沖縄らしい、個人店行けばよかった。
沖縄に来てずっと食事は外れなしだったけど、ここはもういいかな。

この後以前勤めていた会社の社長が沖縄に永住しているので、マンションに遊びに行きました。


海沿いにあるマンションで素敵でした。
そして最後の夜に選んだホテルは
ANAクラウンプラザ ハーバビューホテル(旧ハーバビューホテル)

初めて沖縄に来た時に宿泊したホテル
叔父は毎年沖縄に旅行に来ていてこのホテルを使っていましたが、自営業で家族旅行も滅多に行けなかった私にとって、沖縄旅行は楽しい思い出ばかり。

子供ながらに何で枕が2つあるんだろう?って思ってた。

この後は国際通りまでディナーへ。

沖縄はどこへ行ってもアグー豚や石垣牛と言ったお肉を食べさせるお店がいっぱいだったので、どこかのタイミングでステーキ食べたいと思ってましたが、食べないうちに最後の夜になってしまいました。


どこがいいか分からず、100gからお肉オーダー出来るお店に。

手前が100gのステーキ
屋外薄いけど200g



肉厚だけど冷めても柔らかくて美味しいお肉だったぁラブ

ではまた!!