バラの植え替え終了 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

本日鉢バラ5個植え替えして全てのバラ終わりました。

朝から暗くなるまでいろいろ庭いじりしていたので、頑張りすぎたぁーー。

素焼きのスクエアなんて植え替えしにくい鉢に植えてしまったフェリゴンド

上の部分だけ土入れ替えようと思ったけど、綺麗に抜けたのでぜんぶ土落として植え替えました。

良かった💕

毎年やってれば、素焼きでも抜けなくなる事はないのかも。

クリスマスローズは3年に1回くらいでいいと言われたので植え替えないでいたら、もう鉢割らないと抜けなくなってしまって、手に負えないアセアセタラーアセアセ


夢乙女はスリット鉢から鉢増しして素焼きに。
春が楽しみです💕


バラは5鉢で終わり
今度肉まん工房作るので、レンガの花壇とか壊さなくてはならず、それに伴いせっかく蕾つけ始めた水仙とか、伸びてきたムスカリとかを鉢上げしなくてはいけなくなりました。

地植えに出来るものはやったけど、根付くかはわからない。

今年はこぼれ種でニゲラがいっぱいになったのに、花壇壊すから抜く羽目にタラー
ラムズイヤーなんか地味
ニゲラ
ブルーサルビアも根付くかなぁー?

庭いじりって没頭して出来るから、楽しい。
けど、久しぶりなのに、頑張りすぎた爆笑

眠い💤