家庭でできる本格中華料理ランチ会 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

9/19の日に友達と掛川パレスホテルの中華料理のデモンストレーションを見た後にランチコースが食べれる会に参加して来ました。

以前から「こーちゃんの肉まん」のメニューに加えたかった杏仁豆腐

杏仁ってどうやって作るの?って思ってましたがホント簡単に作れそう爆笑

って事で、杏仁豆腐は冷やし固めるため先に作りました。


その後麻婆豆腐の作り方、コツなどを伺いました。

仕上げの片栗粉(とろみを付けるための)は
ゆっくり鍋を回しながら、水溶き片栗粉を2〜3回に分けて流して行くとお豆腐が崩れないんだそうです。

なるほどぉ〜ウインク

やっぱりプロの技を聞ける料理教室ってありがたいニコニコ


麻婆豆腐を作り終わったら今度はランチコース






作った麻婆豆腐も食べました。

この大根のお漬物が美味しかったから作り方聞いてきました。

上手に出来るかな?

厚めの大根に薄く三ヶ所くらい味がしみるようにスライスしてあります。
このような細かい手間がお料理をおいしくするんですねーキラキラ

お土産に残ったの頂いてきたのですが、ダーリンもこれお気に入りにラブラブ

この杏仁豆腐、作って販売していいか伺ったら、
シェフ「オリジナルじゃないからどーぞ。」ってお許し頂きましたラブ

季節の果物とか乗せても見栄え良く出来そうですねキラキラ
最後にケーキまでついて、これで2800円はかなりお得ですねルンルン

次回は11/14(水)

黒酢酢豚とお酒のお供に喜ばれるメニューだそうです。

最後に橋本シェフと

とっても勉強になるし、美味しい中華食べれるし、また行きたいです。

誘ってくれた友達に感謝です💕