こねり庵 @ 石神井公園 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは。

昨日お施餓鬼出店を終えて、無事静岡に戻ってきました。

お盆で帰省すると必ず帰る途中に寄って行く「パティスリー ノア」

その同じ駐車場に書いてある手打ちそばの看板・・・



ここ2~3年で見るようになりましたが、一体どこにその店があるのか、佇まいを見たことはなく・・・

駐車場の奥に→が書いてあったので、行って見ることに。

ちょうどお昼時でしたし、おそばなら食べてもその後、ノアのケーキも入るかな?と思って。

ずっと歩いていくと、一軒家のような佇まいの壁の一角にお店の看板・・・



とっても素敵な店内で、この机の外は中庭になっているという都内としては贅沢な造り

まあ、それもそのはず。

高級住宅が立ち並ぶ「石神井公園」周辺ですから・・・


蕎麦豆腐を出してくれました。
品のいいおいしさラブ

ワタク四元豚とトマトのつけ蕎麦」

豚肉のブロックがごろごろ入っていますウインク


うちの父が経営していたお店で出していた肉盛りうどんという手打ちうどんは豚バラ肉でしたが、

味的には似ていました。


ちょっと味が濃かったけど、美味しかったです。

お蕎麦でもこういう食べ方ありなんだなぁ~と思いました。



ダーリンはシンプルにとろろそば


つゆの中に黄身が入っていて、とってもおいしかったですルンルン

つゆに直接入れると、量が多くなってしまうので、蕎麦湯もつゆの中にそのまま入れるのではなく、別に蕎麦ちょこが出てくるのがいいなぁ~と思いました。

いいずれにしても隠れや的で落ち着いた雰囲気のとってもおいしいお蕎麦屋さんでした。

お盆休みの帰省の際に寄る「ノア」同様、このお蕎麦屋さんも今後立ち寄りそうな予感音譜


ごちそうさまでした


クローバー石神井 こねり庵 クローバー
  練馬区下石神井6-41-30
  03-6913-3706
  水曜休み