洋風ぐるまんず @ 島田 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

先日島田に行った時、夜も遅くなってしまったので夕飯を食べて帰る事にしましたカレー赤ワインナイフとフォーク

掛川は夜8時くらいにはラストオーダーになってしまうのに対し、このお店は22:00までやっています!
その辺りもうれしいルンルン


そして久しぶりに満足度の高いお店でしたルンルンキラキラルンルン

ナイフとフォーク洋風 ぐるまんずナイフとフォークさん

比較的駅に近いので、駐車場はありません車

昔、懐かしいレンガを使った佇まい

ワタクシが入って行くと、カウンターに1人客の男性が2名と、3卓あるイス席には一人で
来ている女性も・・・

1人でわざわざ食べに来るくらいだから「おいしいお店なんだ」ニコニコとその時点でわかりましたルンルン

マスターが1人で切り盛りしているようで、忙しそうでしたアセアセ

「まだお食事いいですか?」と聞くと、

「いいけど、時間かかるよ!」とちょっと無愛想に返事が来ました。

ですが、以前から来てみたいと思っていたので入店。


隣の席にカップルがいましたが、ワイン片手にいろいろ食べていました。

おつまみ系もたくさんあるみたいで、よく一人で作れるなぁ~と感心してしまいます。
しかも安い!


折角なので、ワタクシはビーフシチュー


お肉が物凄く柔らかくて一口で「めちゃ、おいしいよ。」とダーリンにもおすそ分け。


シチューの味付けもとてもよく、にんじお野菜にんじが一つ一つ甘くかったです。
本当においしかったぁ爆笑


ダーリンはハンバーグステーキのデミグラスソース(写真は逆さまです^^;)

こちらも驚くほどお肉がジューシーで、どうやったらこんなにおいしいハンバーグが作れるんだラブと感動するほど美味しかったですラブラブ

こちらのソースもとてもおいしくて、プロの技といいますか、丁寧な作りがよくわかりました。

こんなに満足度の高いお食事は久しぶりキラキラ

しかもどちらも安い!

静岡にもこういうお店あるんだ・・・と感動しましたルンルン

何度も言いますが、静岡の外食産業は東京とはまったく違いますもやもや

東京でランチなどすると、食べ過ぎて、お腹がいっぱいになってしまって後悔することはあっても
「足りなかったね。」というのはあまりありません。

こちらはおしゃれなお店はあるけど、お値段も東京より高い上、量がホント少なくてお腹が満たされない事が日常・・・

ぐるまんずさんは、「おいしくて、安くて、お腹が満たされる」の3つ揃っています!!

マスターが一人でやっているので、待たされることもあるし、テンパっている事もある。

無愛想な時もあるかもしれませんが、お客様は常連さんばかりで、皆さんそれを理解した上で来店している感じでしたあしあと

帰る頃にはお客様も少なくなり、「とっても美味しかったですキラキラ」というと、入店前の無愛想さはなく、笑顔でお話してくれました。

ワタクシが勤めていた銀座のレストランのオーナーも、うちの父もそうでしたが、お客さんに早くサービスしたい気持ちがテンパったり、無愛想な口調になったりするのを見て知っているので、根っからの料理人なんだなぁーと思いました。

こういうお店に出会えて良かったと思いましたキラキラ
島田はいくつかお気に入りのお店があるのですが、掛川はホントないガーン

掛川にもこういう美味しい洋食屋さんがほしいなぁニコニコ