ミラノからのハガキ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

はい、また今更ながらの
内容ですが、ミラノワールド旅行の続き✈️

ワタクシ、海外旅行に行くと必ず母や友達に現地よりお便りを出します。

ミラノではいつもよりたくさんのお友達にハガキを書きました。

上記の写真は初日にバレエを見た会場キラキラ
スカラ座で買ったハガキです。
唯一ワタクシの手元に残ったハガキルンルン


ミラノスカラ座では、運良くロベルト・ボッレのボレロを観ることが出来ました。

こちらがその日のプログラム

モーツァルトのプロも良かったですキラキラ

スカラ座でバレエが観れたことはとても貴重な体験であり、ステキな想い出です。


話が逸れました。

ワタクシが書いたハガキですが、いつもハガキは街中のポストや、大抵は郵便局から出します。

ですが、今年はミラノ最後の夜にまとめて書いたので、帰りにホテルのフロントに預けました。

最後の日だったので、眠い目を凝らして7〜8人に書いたのですが、出す際にふと、

「フロントに預けてちゃんと出してくれるかしら?」と普段はまったく疑わないのですが、今回フィギュアスケートの会場でボランティアをやっていた日本人の女子大生が

「ミラノ留学は2回目なんだけど、とにかくイタリア人のいい加減さに嫌気が指し、早く帰国したい。」という言葉がふとよぎってしまったのです。

でもホテルだしなぁ?と不安に思いながらハガキを全部出しました。

念のために我が家のダーリンにも書きました。
うちに着けば、他の人たちにも同じくらいに着くだろうという目安で、出したのですが、予感的中🎯

ハガキは我が家にも、実家にも、誰にも届かなかったようです。

ひどいわ笑い泣き

過去に1通とかなら届かなかった例もあるありましたが、まさか全員分届かなかった事は初めてです。

ホテルの人が出さなかったのか?
郵便局で紛失さたのかは、わかりません。

眠い目を凝らして書いたのに。

1人ひとりのイメージにあったハガキで書いたつもりだったのに。

あの時間が無駄になったアセアセえーん

さて、残すはエキシビ観戦記のみとなりました。

書けるかな?

今日の所はこれにて、おやすみなさい💤😴🌙