Antique cafe road @掛川 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

お仕事独立してから午前中に仕込みをして、午後はお友達とランチに行く機会が増えました。

毎日とても充実しています音譜

木曜日は友達と久しぶりにロード行ってきました。


まずはここから^^;
「EMOTIONALLY」の写真展でも表紙をかざっていたスバル

ワタクシもあの写真展の写真のように自分の後ろ姿をいれて撮りたかったけど、はずかしくて
友達に頼めなかったあせる












{1B8A2BF1-BE43-40D6-9D92-827F6BF4351F}
ロードのネコちゃん、トラが歓迎

{946DEDDA-9E34-4DE4-BDA6-08AD8F61E355}
久しぶりにパニーニ頼んだら、パンが変わってた。
新しい方が生地もおいしく、食べ応えありました。

{5DBA6358-DA4F-4F78-9A20-F1BF5A96DD73}
ロードお初のヒロちゃんはカレー


{7A9EBE03-B757-4ABB-801A-FA9520422D51}
チャイを頂きました。


{0E77BF3F-9C46-4510-996A-8DCB173959AE}
ヒロちゃんは甘酒ラテ
上にかかってる茶色いのはきな粉です。

折角ロードに行くので、久しぶりに一眼を持って行きました。
何も確認せず持って行ってしまったら、単焦点のレンズがついていて、
 
「何これ?」状態^^;








この製麺機、うちにもあります。
もっと大きい業務用が・・・

おそばもうどんもパスタの麺も作れます

うちの父が営んでいた居酒屋は昼でランチは手打ちうどんを出していました。

その手打ちうどんを作る時にこの製麺機が大活躍していました。

こうやってみると、アンティースっぽく見えますね。

今でも1年に1回くらいはうどん作る時に使ってます。

GWによもぎうどん、また作ろうかなぁ~。































やっぱり一眼レスとスマホでは全然ちがいますね^^;
SNSのUPが楽なので、どうしてもスマホになりがちですが、もうちょっと一眼レフ使うように
しよう!!!