お菓子教室Dish ダコワーズ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは😃

昨日はDish でレッスンの日でした。
大好きなダコワーズ。
{F7222A56-40E4-4C1A-994E-A12005B6E988}
クリームも、キャラメリーゼしたアーモンドも、コルドンの時と一緒。

唯一違ったのは、キャラメリーゼしたアーモンドをペティーナイフで細かく刻んだこと。
これ、個人的には収穫照れ

だってね、コルドンブルーでは袋に入れて綿棒で叩いて砕いてたんです。

たまに指叩いてちゃって、痛いのなんのってえーん

{C9E55179-7F53-496A-BEAD-8D25E540DA15}
今回はセルクルじゃなくて、セロファンで作った枠

{7BF24AE2-0F9D-4C2E-B79C-178154BE0C89}

{CA6EE822-0CCB-43B4-A6F3-A21CC3FC571E}
キャラメリーゼしたアーモンドが香ばしい

{ED943CCF-7728-4675-A936-E81BDCCBAA23}
パータボンブ
家じゃなかなかここまでのクリーム作らないんだよね(^^;

{03505459-106A-4819-B51F-592C8618FEA9}

{ECACE584-F63D-48D4-B907-83BAAC7F9368}
簡単なようで簡単に出来ない絞り

{B5ADEB3E-A9FE-4ACC-BA5E-57E4EEC7A1F6}

{16367D5A-48BE-4F28-B9C0-3A1E13026B64}
やっぱりアーモンドの食感が決めてラブ

美味しかったぁ。