冷凍庫の整理 マンゴームースタルト | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは。
オリンピック始まりました。

会社勤めがなくなり、1日中うちにいるので好きなだけオリンピックが観れるしあわせキラキラ

フィギュアスケートだけでなく、いろいろ観れるからうれしい。

なのに、楽しみにしている男子ショートの日(16金)に計画停電があるらしいプンプン

何なんダァガーン

しかも土日、2日連続イベントに出る為冷凍、冷蔵庫に肉まんいっぱい入ってるのに、3時間の停電アセアセ
やめてくれもやもや

まあ、肉まんの入ってる業務用冷凍庫はともかく

家庭用冷凍庫のものは、どんどん食べていこうと日々減らしてます。

案外夕飯のおかずになるものがある。

そして以前お義母さんにもらった冷凍マンゴー
いっぺん解凍しちゃったので、マンゴームースのタルト作ってみました。

ネットみた簡単レシピなので、どんな風になるかと思ったけど、まあ形にはなりました。

{890048A8-7713-4E4F-80CD-78514771D5EF}

{ECAFDB2C-B17A-4D9E-A029-E2BC086CB428}
ゼラチンが多すぎたかも
ムースというよりマンゴーのババロワみたいチュー


{485027C3-E0CF-4525-A9ED-B5E3C26239EB}
冷凍庫とは関係ありませんが、夜はキムチも作りました。
先月浜松に習いに行き、韓国の唐辛子🌶とか調味料くれたので忘れないうちに復習

{1AD7B3C6-BED4-4D70-B59B-3A51ACC875C9}

{D9BA0130-D366-4531-A577-221DA056F520}
1週間後が食べどきらしいけど、12日のキッチンカー作りの時にちょっと持っていこうと思います。

明日は等々静岡市に初進出おねがい
雨もあがるみたいだし、たくさんお客さん来てくれるといいなぁ。

では、また。