バラのお手入れ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

冬休み中にダーリンとお庭のバラ🌹のお手入れしました。

つるバラの剪定、誘引は運良くローズマスター鈴木氏がやってくれたので、残すはルージュピエールとアンジェラの剪定、誘引と、昨年買ったまま放置してたトーマスの地おろしニヤリ

{B1DFB79E-82B9-4467-BEB6-0B267715575D}
肉まん作りに忙しすぎてアセアセ昨年はちっともバラと戯れることがなかったので、すねてしまったのか、どのバラもイマイチ咲きが悪かったタラー

ルージュピエールは誘引もしにくいので、そろそろ辞めようかと、毎年思ってるけど、抜くにも勇気がいるもやもや

今年はこんなさみしい結果に。

そして、右側の鉢はハイジ村で買ったフェリゴンド様キラキラ

ルージュの下の方が寂しいので、一緒に誘引しようと思い、その前に植え替えをしたら、コガネキッズが10匹以上いて、根っこが結構なくなっていたガーン

あぶない、あぶない。ガーン

ほったらかしておいたら、枯れてしまう所でだったえーん

フェリゴンドはMFガーデンで見せていただいてからのお気に入り、その後にたまたま行ったハイジ村で出会い買いましたハート

まだ満開に咲くフェリゴンドを見てないので、ここで枯らすわけには行かない。

フェリゴンドの誘引はまた後日。

今年は2月にオリンピックがあるので、肉まんはほどほどにして、オリンピック観戦をゆっくり楽しみたかったのに、またまた肉まんイベントの予定がいっぱい(;o;)
ありがたいことなんだけど爆笑

鉢バラの植え替えも2月にしなきゃいけないのに、大丈夫だろうか?

鉢バラは少し減らして行こうと思います。

ではまた。