牛肉とマッシュポテトのパン粉焼き | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。

昨日は久しぶりにきちんとした夕飯。
最近焼くだけ・・・とかの手抜き料理ばかりだったから・・・

以前兄が作ってくれた牛肉の挽肉を炒めてマッシュポテトとオーブンで焼くパン粉焼き

まずマッシュポテトを作り
耐熱ガラスの容器に敷く
牛挽肉とたまねぎを炒めたのも敷く
またマッシュポテトと敷いて、最後にパン粉
210℃のオーブンで30分くらい焼きました。
母にもらってきた容器が分量もぴったり合いました音譜

もう少し焼き色つけても良かったかなぁ~。

パンは「たこぱん」さんのバケット

ルヴァンという酵母種を使っているので、香りが良く、発売当初からバケットは「たこぱん」でしか買わなくなりました。
因みにアトリエ内の「たこぱん」さんで焼いているバケットはルヴァン使っていないそうです。
味も香りも全然ちがいます。


チーズはブルサン
 
ブルサン大好きなんですが、ちと高い・・・
 
スーパーで買おうかなぁ~と思っていたんですが、もしかして実家に帰ればあるかも?と
その日はガマン。
 
お盆で帰省した時に母の冷蔵庫見たらやっぱり入っていたニコニコアップ

しかもワタクシのため?と思うほど、ちょうど目線にあったグッド!
 
うちの母は食べもしないのに、いろいろ買っては冷蔵庫に入れて腐らせる・・・の繰り替えしなので、
帰省のたびに冷蔵庫掃除をして、食べれるものはもらって帰って来てます。
 
買うものは決まっていて、
 
「生ハム」「レトルトハンバーグ」「玉子」「ガリ」「ウインナー」類

なんで「ガリ」?って思うんだけど好きらしい。
 
母が買うのはワタクシが普段買っているようなものじゃなくて、結構高いもの。

レトルトハンバーグだって、この辺りでみたことないハンバーグで正直おいしいラブラブ!
仕事で忙しい時とかホント助かります。

なので、それを無駄にするのは勿体ないので、もらってくる^^;



牛肉とマッシュポテトのパン粉焼き、おいしかったぁ~~~。
また作ろう!