手造り 日焼け止めクリーム | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは!


16日(日)メロンカフェさんでハーブの先生による日焼け止めクリーム作りがありました。



久しぶりに晴れていいお天気晴れ




この佇まい、大好きですラブラブ


メロンカフェのオーナーさん、とってもお肌がきれいで何かやっているのかと思ったら、今回作る日焼け止めを塗るだけで、ファンデーションとかお化粧一切していないんだそうです。


やっぱりお肌の為には余計なものを塗らない方がいいんですね~。




・・・という事で開催して頂いた日焼け止めクリーム作り


いきなり作るではなく、きちんとハーブなどの効能などお話しして下さって、とっても勉強になりました。










植物性乳化ワックスを入れて温めたものをかき混ぜる


ラベンダーの香りのする自然の日焼け止めクリーム

3ヶ月ほどで使い切り、保存は冷蔵庫。


勿体ないと思わずどんどん使って下さいとのこと。


やっぱりこれもどんどん酸化しちゃうから、使った方がいいんだって。




レッスンの後はおいしいランチナイフとフォーク


ドレッシングも自家製だし、スープも優しい味


野菜も高騰しているなか、20種類ものお野菜を使ったパンランチハンバーガー

贅沢だぁ~~~アップ



さつまいもがゴロンと入っていました。

出汁と塩麹で味付けした豆乳スープ




ローストビーフも入っています。




シフォンはメロンカフェオリジナル


ナッツとか胡椒など入った大人シフォン


物凄いお腹いっぱいになってしまったけど、日焼け止め作れて、おいしいランチ食べれて、しあわせ~~~クラッカー