お茶の間カフェ ゆう @ 御前崎 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは!


今日も静岡はお祭りが続いていますが、あいにくの雨雨

降ったり止んだりのお天気汗


うちはお祭り不参加なのでおおちゃんと御前崎の古民家カフェ「ゆう」さんに来ました。






昨日「アンティークカフェロード」でEちゃんに会ったからね。

来るきっかけになりました^^;



今日はこちらの席を利用させて頂きました。













ランチは3人ともしらす丼


御前崎なので当然新鮮なしらすがてんこ盛り

最初はしらすだけで食べて・・・






その後、玉子がけごはんのように食べるんだそうです。





しらす丼おいしいニコニコ


ダーリンあまりのおいしさに、たまごかけるの忘れて食べる勢い^^;



たまごをかけて、しょうゆは倉敷の黄ニラ醤油という甘めの味のお醤油をかけて頂きます。

これがまた合うんですよね・・・


おいしかったぁ~~~ぺこ






おおちゃん昨日のロードに引き続き気に入ってくれました。


今日はこの後なぶら市場でお夕飯のおかずを買いに行き、その後牧之原の「クレープみっくす」に行く予定にしていたので、デザートは食べないつもりでしたが、



チョコレートパフェを頼んでしまいました^^;

3人でシェアして食べましたぺこ


グラノーラの食感がまたたまりません。

すごい美味しかったぁ~~~。


デザート食べ終わった頃、N村ご夫妻到着車

合流しました。



N村氏がたのんだベーグル




フルーツパフェ





こちらもおいしそうでした。


N村ご夫妻途中合流ですっかり「ゆう」さんに長居してしまいました。


その後一緒になぶら市場へ・・・


大きいアジと今日栗ごはんにする事を忘れ、「夜もたっぷりしらすで食べよう。」って、釜揚げしらすを買って来ちゃいました。


御前崎のしらす、凄い量入ってるのに安い。

やっぱり地元はいいね~~~~。


「クレープみっくす」さんの事はまた後程・・・


では、また。