Japan Open2016の感想 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。



ジェレミー

やっぱり滑り出しの滑らかさ、美しさ、間の取り方、全然違います。

今年も見れて良かったです。


でもね、五輪目指すって簡単なことじゃないです。
今日昌磨くんもスリップ4回転ギネスの認定式あったし、羽生選手もループ4回転成功させたみたいですよね。

これだけ何種類もの4回転を跳ぶ選手が出てくると美しさだけでは勝てないのが悔しい所❗

織田くん 「愛の夢」
以前テレビで見たときよりかなり良くなっていたプラス、4+3のコンビネーション跳んで、ちょうどこちらに笑顔が見れて、凄いなぁと、感動。
やっぱり織田くんには笑顔が一番似合う。

所で男子の滑り後ゲストスケーターとして出てきたマッチ。

「氷上の哲学者」って紹介なんだよ💢

もう自分に酔いすぎ。
出てくるところからまるで「町田オンステージ」
ナルになりすぎでしょ❗
ただ滑りはきれいだっただけに、あまり文句もいえないかな?って感じでした。
ちなみに曲はトランペットを使ったアヴェ マリア。

この後すぐ休憩になり、掛川のスケ友Sさんに会ったので、マッチについて話したんだけど、彼女が「ジャンプが1個も入らないプロって」と言われるまでワタクシは気づきませんでしたよ。

ってことは、やっぱり見せ方が素晴らしいんですね。

ジャンプが入らないからつまらないスケーターって、過去にいましたからね。

自分に酔いすぎて気持ち悪いって思ったけど、いやいや、ある意味凄いわ。

今日はここまで。

おやすみなさい💤