パソコン教室 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


今日は夕方友達からlineがきて


「おしまさ~~~ん、パソコンがわからない汗本買ったけど、わからない事がわからないから、何すればいいかわからな~~~~いあせる教えて」


わからないことがわからない。

わかるなぁ~その気持ちニコニコ



でもさ、アメブロも書いてるし、FBもやってるのに???って思ったけど、今どきの若い子含め、今は何でも携帯で出来るから、逆にパソコン出来ない人の方が多いんだなって思いました。



教えるって言っても、ワタクシごときにそんな事出来るかしら???


「とにかく今すぐやりたい事はなんですか?」って聞いたら、


「お仕事で使うワードの編集や、それをメールで送る事。」だそうで・・・

ちょっとびっくり。


Mさんも関東出身で、独身時代は日本橋の会社にいたはず????


「会社で使わなかったんですか?」って聞いたら、どうやらまだそういう時代じゃなかったようです。


まあ、ワタクシも一番最初はワープロから始めた人だから、Mさんもそれに近いよね。

でもって、彼女は若くして結婚しちゃったから、パソコンで企画書作るとかなかったのかも・・・


さあ、ではレッスンがんばりましょうビックリマーク


メモの用意はいいですか?






って、「じゃあ、教えてあげるからうちにおいでよ。」と呼んでおいて、教えるのがダーリンあはは…




素直な生徒さんだわ~~~。

ひとつ、ひとつに感動し、「でもおもしろいかも?」って。


そうそう、何でもできなかった事が出来るようになるって楽しいですよね。


ダーリンはパソコンを、ワタクシはアメブロの操作やその他の設定をレッスンしました。


Mさんとは11月のイベントも一緒に出させて頂くし、今後も一緒に協力しあってやっていきたいです。




IMG_20160919_005540410.jpg

おみやげにお茶とケーキなどなどいろいろ頂いちゃいましたニコニコ


いつもありがとうございます。


今日はゆっくり休んでねぐぅぐぅ