家飲み | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は家飲みでした。


って言っても誰も飲まない(^^;から只の食事会割り箸

何人来るのか確定してないのになんだ、かんだと張り切って仕込みしちゃいました。

結局みんな夫婦で来たのでうち含め3夫婦。6人ですアップ

割り箸メニューナイフとフォーク

朝どり茶豆
アボカドと海老のサワークリームサラダ
もずくの三杯酢
チヂミ
サバ味噌キムチのチーズ乗せバゲット
海老マヨ
牛スジキムチ
手羽先

デザートはチョコレートのシフォンケーキ

なーんて張り切ったはいいけど、作業しながら食べたり、しゃべったりで写真撮り忘れたえーん



これは缶詰のサバの味噌煮にキムチとチーズ乗せて焼いたバケット


友達に教えてもらってからのお気に入りで評判も良かった音譜

みんなには出したんだけど、自分たちの分トースターで焼いた後、おしゃべりしていて食べ忘れた分^^;




アボカドとエビのサワークリームサラダ


これも出し忘れ・・・


みんなが帰ってから気づいたので写真だけ撮ったけど、空気に触れている部分が既に酸化して色が変わっているあせるからおいしそうに見えない・・・


今日の食育講座で学んだ事ですが、アボカドは野菜の中で最もビタミンEが多い野菜なだけに酸化しにくいらしい。


・・・けど、この色。


生物は新鮮なうちに食べましょう!!!



チョコレートシフォン

胡桃入り




昨日お出ししたお料理8品目


いろいろ作り過ぎて忙しかったのでデザートはシフォン程度のものしか作れなかったあせる

けど、しっとりふんわり焼けて、何よりも皆さんが喜んで下さって良かったですニコニコ


あっ、この写真はN村氏に撮ってもらいました。

ワタクシのスマフォではこんなにきれいに撮れません^^;


時間あっという間で楽しかったぁ~音譜


うちの父の居酒屋で出していた「牛すじキムチ」が評判良かったです。


肉まん同様、父のお店メニューが評判いいのはやっぱりうれしい音譜