着工 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。

隣の土地がやっと売れました。
隣が売れないと、我が家との境界線の壁を作ってもらえず、雨が降ると隣の土地の方が高くなっている分、土が流れてきたり、雑草が入ってきたりと大変なのです。

…、しかし、メリットもいっぱいあって、庭作りして出たいらない土や石は自由にとなりの土地に捨てていいと言われていたので土壌改良するには良かったです。

我が家の土壌改良を待っていたかのようなタイミングで隣の土地が売れました。








やっと塀が出来ました。

ここ、ずっとうちが庭作りのために買った枕木が寝かせてありました。


これです。

5年間も…

うちが「土が流れた来るから塀を作って」とお願いしたときに、

「とりあえず、この枕木残ってるなら敷いとけばいいんじゃないですか?ちょうどいいですよ。」とほざいた業者DASH!

そもそもこの枕木だって、その業者がワタクシが伝えた庭のイメージが伝わってなくて、余計に買ってよこしたくせに、ひどすぎるムキー

5年たって我が家に放置された状態になったけど、これ何に使おうかしら?

花壇にしようか?くらいしか思いつかないんですが、いいアイディアがあったら教えて下さい。