河口湖 オルゴールの森 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


早いもので河口湖「オルゴールの森」に行ってから2週間が経ってしまいました。

ブログも今さら・・・って感じですが、今回気になったバラや、こんな風にうちも誘引したいなぁ~と思ったバラたちを覚書としてUPします。



まず一番最初のアーチの「ドルトムント」


カクテルかと思ったらちがうんですね~。

よく返り咲くようです。








クイーン オブ スウェーデン


いつみても目に留まる、この子

かわいいけど、たぶん我が家にお迎えする日はないかなぁ・・・


グラハム トーマス


クイーン オブ スウェーデン同様毎回かわいいと思うし、実はダーリンが一番気になっている子。

半日陰で育つみたいなので、検討したいんだけど、いい加減ピンクのつるがほしい。


うちってピンクのつるバラはピエール以外いないのが寂しい・・・



ヒマラヤンムスク








エクスプロア






シャーロット




ジャクリーヌ デュプレ



今回この子がとっても気に入りました。


何と言っても雄しべが赤くてかわいい音譜

調べてみると半日陰でも育つし、返り咲きするみたいです。

あまり高いアーチとかにはならないようですが、壁面に這わせるならいいかな・・・


かわいいラブラブ



テラコッタ


購入しようとかじゃないけど、かわいかったぁ~。

形がなんともきれいでラブラブ





真ん中のピースのような色合いの子はスヴェニール ドゥ アンネ フランクと書いてありました。

東京の神代植物園にあるアンネとはまた別の種類なんですね・・・




ラベンダー ドリーム


つるバラなのに四季咲きって書いてある。

アンジェラみたいなものかな?

秋までなが~く咲くらしい。


うぅ~~~~ん、かわいい音譜


候補かな???

ウーメロとアイスバーグ、ピーチ ブロッサムが見事に咲いていた壁面


下から見ると他のバラも入ってより迫力がありますアップ




このオベリスク


薄いオレンジと赤っていうのもなんかきれい音譜


やっぱり赤いバラ好きだなぁ~。




とりあえず「オルゴールの森」はこんな感じラブラブ


ちょうど見ごろに行けたのは良かったなぁ~。


では、またパー