法多山 厄除けだんご さくら | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日から法多山でさくら祭が開催されてます。

って、言ってもまだ桜桜咲いてないけどね…




今日はいろいろお店も出ていて、るんるんさんのパンも出展してるので、買いつつ、なんだかよくわからない、静岡県民、いや、西部地区に限るのだろうか?わかんないけど、とにかく人気の法多山の厄除けだんご、さくら味を買おうかな?と思って出かけて行きました。


…が、やっぱりここは道楽のない静岡県



なんだ、これは?

たかが団子にこんなに並んでるえ゛!

びっくりなんだけど…

この団子の魅力は何なのか?


まずは整理券を買って、お団子と引き換え


ワタクシたち、この法多山のお団子の魅力がわかっていないのですぐに退散・・・








ですが、隣の自販機でその場で食べれる券が売っていたので購入


別に夫婦二人なのでひと箱買う必要もないし・・・







これは通常売ってる厄除け団子





こちらが桜入りのお団子


ほんのりピンクでほんのり塩味





まあ、どちらも普通においしいです。


だけど、このお団子を何袋も買ってるんですよ。みんな・・・

1袋に5箱まで入るみたいで、それを2袋、3袋持ってる人もいたけど、そんなに買ってどうするんだろう???


ご近所に配るのかな?


不思議・・・


法多山に来ると必ず行列しているこのお団子


一日でどんだけ売り上げるんだろう?





ワタクシたちの目的はここ





の前で販売している「るんるん」さんのパン





マルシェの中はみたけど、アロマとかなんか女子力の上がりそうなものばかりで、興味なかったので結局お団子食べて、るんるんさんのパン買っただけで帰ってきました。


来週はエイミーさん(カレー)も出店するみたいだし、いろいろ食べれるのが来週だったんですね。


夫婦でいろいろ食べる気満々で行ってしまったので、この後袋井のカフェに寄ってランチして帰りました。


その様子はまた後程・・・