クリスマスローズ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。


4連休とって実家に帰省している間に、クリスマスローズが開花していました。



今年はみんな丈が短くて12月に葉を切るさいに切り方間違ったのかな?って思ったんですが、どうやら気温が低いと丈も伸びないらしく、暖かくなってくると伸びるので心配ないと書いてありました。


この子は東側フェンス花壇に植えてあるダブルちゃん





この子は新築祝いの時にmichicoさんに頂いた白


多分去年よりいっぱい咲いている気がします。





これもmichicoさんからのピンクちゃん


この子は今ホント丈がなくて、土に埋まってる蕾もあった。

もっと丈伸びないかなぁ~。





これは葉っぱがごちゃすぎ??





水仙


もう2年くらい前になるかな?「バラの根本に植えるとコガネキッズ対策になるよ。」と言われてmichicoさんに頂いた水仙。


昨年も咲くどころかどこへ行っちゃったのか行方不明だったんですが、今年は芽が出てきたあはは…




ほら、こちらも・・・


これは土壌改良した時に出てきたので、とりあえずまた咲かないのかな?と思いつつ適当にプランターに入れておいた水仙。


以前は深く埋めすぎていたのかな???


今年は咲いてくれそう。

もうご近所はいっぱい咲いてるんだけどなぁ~~~。