源泉掛流しの宿 THE BEACH KUROTAKE | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは。

今日は知多半島の温泉宿で上げ膳、据え膳
おいしいお料理を苦しいほどに頂きましたぺこ


どれもこれも一つ一つがおいしかったですラブラブ

このお宿、お料理のポイントかなり高いわ

真ん中にある丸い小鉢はフグの昆布〆。
美味しかったぁ~✨



蛸の柔らか煮
ホント柔らかい。

海が目の前に見えるこのホテル
イルカの形のカボチャと湯葉

どのお部屋からも海が見渡せるんですが今日は
残念なことに雨☔ですから…



板さんが直接目の前で炙ってくれる
酢〆鯵炙り

脂が乗ってて美味しかったぁ~✴

因みに板さんは女性。


お造りもめちゃ豪華でした。


カワハギの姿造り

カワハギ初めてなのに、また肝がおいしいのなんの。


流石海が近いこともあってかお刺身は美味しかったなぁ✨


ウニも別盛りで付いてきましたが、このウニがすごく甘くて想像を越えてましたぺこ
しあわせ過ぎる~






冬野菜五種盛り

真ん中の緑は長野の山菜で水の実というらしい。
ちょっとコリコリした食感とぬめりがありました。

自家製の胡麻味噌とか、3種類のお味噌つけて頂きました。




茶碗蒸し



選べる1品
ダーリンは知多牛ステーキ



ワタクシアワビの躍り焼き



こんな時ぐらいしかアワビなんて食べれないし

一緒に蒸し焼きにした野菜も甘くて美味しかったぁ爆笑






揚げたての天ぷら



鯛なべ



これ、コラーゲン
お肌プルプルになっちゃうわるんるん



ご飯はタコの釜飯

これもお部屋で釜炊き。

こちらもタコが柔らかくておいしかったですよ


デザートは白玉ぜんざいと

デコポンとスイカ入りのゼリー
生チョコプリン




言うまでもなく、苦しいですがどれもホント美味しかったぁラブ

いつもお宿さがしはダーリンが評判みて探してくれますが今回もかなり良いお宿でした。

いつもありがとね

では、おやすみなさいぐぅぐぅ