手作りあんコンフィチュール | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。




先日たこぱんさんであんコンフィチュールというのを買いました。

要はパンにあんこ乗せるんでしょ?

ってな感じですが、さすがたこぱんさん。

余計な添加物など入ってませんし、甘さ控えめな品のいいお味のあんこです。




昨日焼いた全粒粉入りのパン




夜焼き上がった時からすると目が詰まって見えたのでどうかと心配しましたが、回りはさくさく、中はかなりもちもち、おいしかったです爆笑







北海道十勝産小豆

たこぱんで見かけたとき、「絶対おいしいに決まってる❗」と疑うことなく、あんこ好きのダーリンのために買いました。



こちらは年末にるんるんさんから頂いた手作り巨峰ジャムラブ

こちらもお気に入りラブラブ

大切に食べてます。



そういえば、たこぱんに小笠のたこまんとは違った顔パネがありました。



店内だし、お子さま用なのでさすがに自撮りはできませんが…

因みに小笠のたこまんの顔パネはコックコートを着たパティシエさんです。

写真撮ってたら店員さんが、
「顔付けましょうか?」といって、どうやら顔があるらしい。



こんな感じ(^^;


ではまたパー


皆さん楽しい3連休をお送り下さい。