いちじく | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今週末に母が遊びに来てくれるので、今日はお布団干したり、パン焼いたり(冷凍しちゃいます)いろいろ準備しました。





今回の酵母も柿酵母です。

ミルクパン作りました。

それと母はいちじくが大好きなのでいちじくのジャム作ろうと思って買いに行ったんですが、西の市が5個で300円で、しかもあまり大きくなかったので、森町の宮の市まで行ってきました。

そしたら売り切れ(;o;)

ショック…えーん

と他の買い物してたら、農家さんが再入荷で持ってきてくれました。



ラッキー♪

しかもいっぱい入ってるアップ
実の小さい方は13個入って280円
グラムでいうと800gくらいあります。

大きい実の方は、8個で700g、300円でした爆笑

買えて良かったぁ~♪
ちょっとタイミングずれていたら買えなかったもん。

なんでも県下2位で受賞し、テレビにも3回も出たんだってうれしそうにご本人が話してくれましたおねがい

コンポートがおすすめだと言ってたのでジャムの他にコンポートも作ってみようと思います。

お買い物終わってからお昼も食べてなかったので、宮の市でたこ焼きとたい焼き買いました。



森町の栗あんで中に栗もいっぱい入ってました。







たこ焼きもたこが大きくてびっくり。

大阪で食べたたこ焼き以来の美味しさでした。



栗あんたい焼きおいしかったぁ爆笑

また食べた~いぺこ