パンニーダーPK2025 買いました | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは!


先日「日本ニーダー社」のパンニーダーPK2025を購入致しました。


業務用にも使える大きいのを買ったのでお値段は10万円以上致しましたが、お盆に体験会にも参加させて頂き、モニターもさせて頂いたのでその時の特典としての割引などを利用して納得のいくお値段で購入。


これで今後、帰省の際にスピーディにパンや肉まんが大量に作れるようになります音譜


こちらのポットは一回り小さいPK2020用のポット。


肉まん生地と肉餡を作るのに2つポットがあった方がいいと思って、一回り小さいPK2020用のポットも買いました。


この方が普段は活用すると思うし・・・







てなわけで、週末に食べるための自家製天然酵母パンの仕込みをやってみました。


まず粉入れて、酵母いれて5分。






その後1回手で丸めなおして更に5分






あっという間に良い状態の生地が出来ました。


天然酵母の場合、冷蔵庫に入れる1次発酵が時間かかるので、夜作業始めると明日の朝に間に合わないので、お仕事前にでしたが、思いつきで作業始めちゃいました。



今回も柿の天然酵母です。


きちんと出来るかなぁ~。