マリー アントワネット by 京成ばら園 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日はまるで遠足前の子供のように、朝早く目が覚めてしまい、豊橋のバラ友さんちにバラ観に行って来ました。


とっても素敵なお宅で、奥様もご主人も写真撮るのも上手な方なので、ワタクシなんかの写真を撮ってFBとかにUPするのも恥ずかしいので、あまり撮らなかった。

その分目で楽しんできましたよ~音譜



今日は午前中雨という予報だったのに、お天気なり晴れも出て暑ささえ感じました。


そして帰りにガーデン・ガーデンによってお買いものして行こうと思ったら、豊橋には素敵なガーデニングショップがいくつかあるらしく、教えて下さりワタクシとMichicoさん、すっかりテンションあがりガーデニングショップ、3店舗をめぐるあはは…




最後に行ったガーデン・ガーデンでひときわ目をひく美しいバラがあり、この子は一体誰???とタグを見ると




な、なんとこの子がまさに「マリー・アントワネット」様でしたキャー

かわいい~~~~ラブラブ


「ベルサイユのばら」という名前の子は赤なんですが、個人的に好きな赤じゃないので買いたい気持ちにもならなかったんですが、




この色といい、開きといいまさに好み音譜


やっぱりバラって実際に咲いている物を買わないと、お写真だけではわからないのよね~~~~。

昨日ばらの丘公園にあったのは、花付いてなかったし、全く買いたいとも思わなかった。




色は「マリア カラス」とそっくりなショッキングピンクバラ







この子は大きな素焼きの鉢に植えられていて、背丈もあるのでお値段見なかったけどいいお値段だと思います。



まだ小さい苗で「ベルばらコーナー」に「ロザリー」が2鉢残ってました。

限定なのでその2鉢で終わりみたいです。



昨日ばらの丘公園にはなかったんですが、実はこのバラシリーズ、「フェルゼン」というバラもありました。

「ロザリー」があるくらいだから、「フェルゼン」あってもおかしくないですね。



今欲しいバラは木立ち性ではなく、東側フェンスに植えるつる性の子。


出来れば四季咲きで長い時期楽しめる子を探しているので、とりあえずアントワネット様は買いませんでした^^;



素敵なお宅訪問させて頂き、お買いものもして楽しい一日でした音譜