アイシングデコレーションケーキ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

アイシングクッキーを使ったデコレーションケーキを試作してみました。

来週リンガ仲間のY君のケーキ兼ねて戸塚に住む丸ちゃん夫妻の家に遊びに行きます。

因みにY君とダーリン誕生日が一緒なので、正確には二人の誕生日パーティ&新居祝いクラッカー



3年前Y君のうちにリンガ仲間で集まった時、ワタクシのバースデーをサプライズでやってくれて

その時にY君が用意してくれたアイシングクッキーのたくさんのったケーキに感動したワタクシアップ


今度はワタクシがY君を驚かせたいなぁ~と思い、その時頂いたケーキの色合いやアイシングクッキーを使って試作品作ってみました。


ジェノワーズだけの簡単なケーキと思っていましたが、侮っていましたあせる


色の付け方だけでなく、クリームも食紅入れて泡立てるとなかなかちょうどいいなめらかなクリームにならず、パレットナイフでなでているだけで泡立ってきちゃう^^;


実は先週作った試作品、もっとひどかったあはは…


色がめちゃ、くどい色で毒っぽい色に・・・

ジェノワーズの配合もふわっとさせるために変えました。


来週の本番ケーキには7分立てより前に泡立てやめないとまたボソボソのクリームになっちゃうと思う。


バースデープレートの文字書きはダーリン作ビックリマーク


久しぶりだったので、納得いく字が描けなかったようです。

アイシングもデコレーションの仕上げも日々の積み重ねだなぁ~と痛感あせる


ハート型のアイシングクッキーはきれいに出来ました。


来週きちんと作れるかなはてなマーク



Y君をびっくりさせたいのでがんばりますグー