つるバラのお手入れ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!



今日は午前中に肉まん教室。


午後はやっと晴れたので、というか東京帰省するまでに自由になるのがもう今日の午後しかないので、つるバラの葉を落とす作業をダーリンとやりました。


誘引と肥料やりはまた後日・・・




ロイヤルサンセットとウォラトンオールドホール。


ロイヤルは何もしなくても勝手に盛大に咲いてくれますが、ウォラトンは昨年ほど咲かなかったかな????

来春にはたくさん咲いて頂くため、今年はきちんと肥料などあげたいと思います。







必要以上に伸びてしまい、心無く無造作にバッツンバッツン切ってしまったルージュ・ピエール様


しかも半円花壇なんて作ってしまった上に、その周りは芝生だからどうやって肥料やるんだよむかっ



今後プロの方にご指導頂き、肥料あげたいと思いますm(_ _ )m



今年の春デイビット・オースチンガーデンで購入した「レディ・オブ・シャーロット」様


「何度も返り咲きますよ。」と言われたわりに、あまり盛大には咲かなかったな・・・

1年目だし当然なのかなカピバラ


しかも全部東側通路の方向いて咲くので、道路通る人からしか見えない^^;


基本的に今は伸ばしたい放題だけど、これはフェンスに誘引の方がいいのか、オベリスク仕様にした方がいいのか、どっちなんだろう???


枝ばっか多くて葉を落とすの大変だっただろうな・・・(←ダーリンがやってくれた。)







毎年放置してた「ナニワイバラ」

今年初めて葉を落としてみた。


正直手に負えなくて、どうしようかと思ったけど、今年は手入れしてあげようと思った。



午後からスタートしたのに3時半には終わり、ほっとしました。

今日は晴れたけどまたもや強風だったので、寒い、寒い。



お部屋に入って先生に頂いたオペラとダーリンのコーヒーコーヒーでほっと一息。


半端なく寒かったのでコーヒーが身体の奥までしみる。しみる。おいしかったぁ~~~~。






早起きして肉まん教室の準備して、午後にはバラのお手入れバラ


ゆっくりおいしいケーキケーキとコーヒーコーヒー


凄い達成感のある休日でしたアップ